見出し画像

振り向けば奴(タンコブ)はいる

20代は惚れたはれたでスッタモンダの恋愛でいい。

30代は人生のパートナー選びとしてお付き合いする。

理想は、27歳ぐらいから3年付き合って、
30歳に結婚いいですね。

いや、29歳ぐらいに出会って
1年結婚前提でお付き合い結婚。

そして、家庭を作り、子供を授かる。

計画通りにいけばいいのですが、
そうはいかないのが、人生です。

今は、情報の場が沢山あるので、

もやもや考えるより、すぐに答えが見つかります。

この人でいいの?

そう悩んだ時は、この人は誰ですか?彼氏?

男なの?もっと突っ込めば、人間なの?

頭にくっついてるタンコブなの?と自問した方がいい。

知っている女性が、新しい男を紹介した。

それを見て、私は良かったねとは言ったが

心の中で思った。

あ~タンコブを選んじゃったんですね。

「 気が付いたら側にいたからさ。 」

そう彼女は言った。

タンコブは、どこかしらにいる。

簡単に手に入る。

それを選ぶのは、20代にしておいた方がいい。

振り向けばタンコブはいる。

タンコブと呼ばれるぐらいだ。

結婚のしようがない。

経済力もなければ、甘ったれた男だ。

それと一緒にいるのは、タンコブ時間だ。

経済力がないから、子供を作る余裕はない。

そして、女の出産のタイムリミットは刻一刻と迫る。

タンコブを背負った女は必死で働く。

そして、タンコブはまた甘える。

子宮で男を選ぶな。

昔、お金持ちのおじ様達に言われた言葉。

用は、夜の相性で物を考えるなという事だと今ならわかる。

タンコブは、一つだけ、特技を持っている。

夜のお相手だけは尽くす。

厄介だ。

これで、女は愛してるだの
愛されているだの勘違いする。

タンコブの罠だ。

この言葉だけは信じるな。

いつか結婚しよう。
(いつかっていつ?)

多分ね。
(何が)

今じゃないけど。
(今じゃなければいつ)

君は婚約者だよ
(いつ婚約した)

それは、結婚する気がない言葉だ。

外国人的に言うと、多分ねは、NOだ。

その言葉を聞いた途端にセフレにしておき、次を探す。

又は、もったいない願望は捨て、バッサリ捨て、潔く次だ。

結婚したいと思っている男性と付き合うべきだ。

ここで、男女不平等だと思う事。

出産タイムリミットさえなければ、こんなに急ぐ必要はない。

男は、経済力さえあれば、
いくつになっても子供を作るチャンスはある。

その分、のんきなものだ。

女性は、26~28歳が一番男性に人気がある。

30歳を超えたら、こちらが選ぶのではなく、

値踏みされるという恐ろしい現実がやってくる。

私は、美しいわ、家庭的よと勘違いしていてはいけない。

年齢でふるいにかけられる。

子供、動物、弱い物を簡単に捨ててはいけない。

生きていけなからだ。

だが、タンコブという生き物はしぶとく生きる術を知っている。

タンコブは容赦なく捨てていい。

放り投げても死なないし、
びっくりするぐらい早々に次の女のタンコブとして収まっている。

切り替えの早さに驚きだ。

少しでも稼げる女、優しい女に近づくタンコブ。

私がなんとかするわの考えは止めた方がいい。

振り向けば奴(タンコブ)はいる。

写真:オーガニック野菜ジュース美味しいよ
           From 沖縄

画像1

画像2











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?