見出し画像

こんにちは。虎井雨奈です。

ご訪問頂きありがとうございます。管理人…管理獣人?の虎井雨奈です。
田舎出身。小虎の時からインドアな趣味を持ち、獣人故に人間達ともそんなに馴染めず、今は自分にいかに負荷がかからないかを考えて生きています。絵と漫画だけは腐れ縁で、仕事にしたくブログを始めました。


虎井雨奈について


名前の読み方:とらいうな
職業:業務事務のアルバイト(時々イラストレーター)
職歴:飲食業、特別支援員、放課後学級、営業事務、単発
誕生日:1994年8月 田舎生まれ
家族:5匹家族とワンちゃん2匹
趣味:花札で占い
友達:片手で収まるほど。数少ない人間の友達です。
夢:個人事業主になって自作絵のグッズを売る。
その他:VTuberとして活動してます。

noteを始めた理由

ずっと…やりたいとは思ってまして。
でも継続できる自信がなくて、X(旧Twitter)しか使ってませんでした。
ある日、Xで
「シャドウバンされてて検索しても出てこない。」
というコメントをいただきまして、
「見れないなら載せても意味がないじゃない。」
と思い立ってやっと…始めました。

更新していく内容

個人事業主には今年中になりたいので、それに関する内容は更新します。
具体的に何したいかと言いますと、私の絵を使ったグッズの通販です。
私の絵は万人受けではなく、某出版社に何度持ち込んでも「生まれてくる時代間違えたね。」と突き放される作品しか描けなかったので、一定の層に受け入れてもらえるのなら、その方々に売りたいのです。
・新作の絵
・新作の漫画
・今日やった事
上記中心に更新します。
趣味の占いも前に出したいと思ってますので、それも随時更新します。

もっと知りたい方向け

性格:マイペース
これでもある程度社会にもみくちゃにされてるので、最低限の常識は持っていると自分では思ってます。しかし、世当たり上手にはなれません。真面目にコツコツ、ひたむきに頑張る術しか持ってません。
好き(嫌い):料理
「おかず、これだけ?」と言われる事が1番嫌いです。なので、時間が許してくれるなら2品以上は絶対に作ります。
配信:雑談と占い
SHOWROOMというアプリで配信してます。noneという事務所に所属しています。元気な感じで話している事が多いです。LIVE2Dで、虎の姿で配信しています。遅刻常習犯を直しているところです。

終わりに

最近書いた絵を見ていってください。


キライちゃん
ナナちゃん



リゲルとヴェニーレ
スカール達

ここまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?