見出し画像

不可能なことを可能にする!?サイキックの種類7つ【日本占い師協会】

昔、テレビで超能力者(サイキック)についての番組が流行りましたよね。
そして、見ているうちに自分にも隠れた能力があるかもしれないと思ったことはありませんか?

実際、サイキックにはどれくらいの種類があるのか日本占い師協会のサイキックアドバイザーがお話していきたいと思います。
そしてわたし達にも潜在能力を引き出せるとしたら、一体それはどのような方法なのでしょうか。

サイキックとは

サイキックとは、通常では不可能なことを可能にする特殊な能力、
または科学では証明することが難しい超常現象のことです。

サイキックは精神の内面な部分での卓越した能力を表すことが多く、
オーラを利用したものや、人間の意識を利用したものなどが
表されることが多い特徴があります。


サイキックの種類7つ

①予知能力
未来を予測できる能力です。水晶占いや予知夢などが予知能力です。

②テレパシー能力
声に出さなくてもコミュニケーションをとれる能力です。
話さなくても相手の考えていることが分かる、同時に同じことを考えていた。などです。

③透視能力(クレアボヤンス)
現在、過去、未来を視ることができたり、人のオーラにある情報を視ることができます。
頭の中に映像が浮かんできたり、妖精や霊を見たことがある人など。

④透聴能力(クレアオーディエンス)
霊的な世界の音を聴くことができる能力です。
現実にはいない人の声や、宇宙の音、動物と会話できる、などです。

⑤ヒーリング能力
自身の持つエネルギーにより、人を癒すことができる能力です。
動物や子供が寄ってきたり、一緒にいると相手が眠くなる、癒し系と言われる人など。

⑥霊聴臭覚能力(クレアセント)
現実世界ではないものの存在を臭いで感知する能力です。
亡くなった人の匂いを感じたり、お線香の匂いを感じたりします。

⑦霊的触覚能力(クレアタンジェンシー)
サイコメトリーとも呼ばれ、物に触れることでそこに残された持ち主の記憶や情報、未来を読み取る能力です。

潜在能力を引き出す方法

サイキック能力は誰にでも備わっている能力です。
ですが多くの人が自分の潜在能力に気づいていません。

そもそもサイキックとは、五感を超越したものです。
まずは雑念を捨て、心を整えて、何をするときも全ての感覚を意識しましょう。そして自分の心の声をしっかり聞き、瞑想します。

このとき、静かな場所で行うことが大切です。

自分の感覚を信じ、能力に気づいたら、それを受け入れます。
そうしたら次は能力を訓練し、コントロールできるようにしましょう。
コントロールできないと疲れてしまったり、負のエネルギーに取り込まれてしまいます。


サイキック能力の可能性

今まで自分が無意識にできていたことがサイキック能力だったという
可能性もあります。
いつも人の気持ちが自然と分かってしまい、疲れる。といった悩みも
精神面を鍛えて能力をコントロールすれば解決するかもしれません。
悩みを解決したり、能力を開花させて自分を高めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?