見出し画像

占い練習会開催

占いの練習会を開催することで、いろいろと知れることが多いと感じる!

占いマルシェに参加した方のみならずオープンな場として提供しています!
気軽に参加してもらいたいですね!

流れとしては、

質問回答
ディスカッション
練習

大枠そんな感じでやっております。

いつも複数の方に練習台としてやらせてもらってますが、毎度感心しながらお話しを聞いたり楽しませていただいております。

そんな中、テーマを設けたり、みんなが疑問に思っていることに対してディスカッションを行う時間も設けております。

そこは人それぞれの考え方があり、こだわりポイントや工夫が見られたりするところでとても面白く魅力が詰まってます!

やはり、自分の中だけで模索しながらやっているよりも、意見をシェアしながら自分を確立していくことは幅が広がり、器量も大きくなっていく様を見ることができているように感じます。

また、占いをやる・やってもらうということを繰り返す

さらにいうと、同じ占術ではなく違う占術を持った方からのフィードバックは鋭い指摘や観点がありステージアップの兆しとなっていますね!

アドバイスする側も自分と照らし合わせながらとなりますから、学びは大きいです。

今後も研磨に励みたくさんの方のあと押しをしていってもらいたい!!


『はじめの1歩』
勇気と決断のあと押し

占いをもっと身近に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?