見出し画像

LINE公式とnoteをはじめました

web上でのお客様集客の為にLINE公式を始めてみました】

今回、LINE公式を始めてみました。

 これまでに何度が挑戦しましたが
 「LINE公式」って「LINE@じゃないの?!」、「LINEと何が違うの?」「何のためにあるの?」
 などと、まったく前に進みませんでした。

 なぜかしら、最近web上での占い鑑定の受注が少なくなってきているような気がして・・・、苦笑
 「お客様の集客のために」と半ば「脅迫観念」から分からないなりにはじめてみました。

【まずは他の方のLINE公式を登録、2つのLINE公式を登録】

 運のいい事に、ある占い師さんのLINE公式と出会い、まずはそれを「お友達登録」。
 そして、自分自身の登録は本体のLINE公式だけでなく「実験用のLINE公式」と2つを登録。

そして実験用の方では、この方の真似をしてみることにしました。

 その作業の中で、気づいたことは、これまでの私の心の中では「他の人よりも良いものをつくりたい(良く言えばオリジナリティーを発揮したい、苦笑)、そして、褒められたい」などという気持ちがあって、自分で自分にブレーキをかけてきていた気がします。

 とにかく下手でも良いから「実行!実行!実行!」とやってみると、その占い師さんの真似なのだから、とてもスムーズにやることが具体化します。

【今回やったことは】

①LINE公式を始める
②LINE公式のリッチメニューの構成を
  ・note
  ・YouTubeに投降したPR用の動画
  ・フリマサイトなどに出品した「web store」に
 ③ 「note」をはじめた

それで、今回ラッキーだったことが一つ。

 これまでのフリマサイトでの出品の為に簡単な画像作成をしていたので、それが今回のnoteのヘッタ画像、LINE公式のリッチメニューの画像作りに活かされたことです。

 もし、簡単な画像でも作れなかったら、今回も断念したかもしれません。

 ちょっと投稿が長くなってしまいましたが、LINE公式やnote、画像づくりなどの具体的な話はこの先一つ一つ投稿していきます。

【今回、とてもためになったことの、まとめ】
 
 とかく物事に取り組むときには、十分にインプットをしてから実行しようとしますが、初めはその取り組む全体がよく分からないので、何から手を付けて良いかわかりません。

 なので、まず不十分でも実際に見切り発車してしまうのも良い手でした。

 当然、知識、方法などが不足しているので障害にぶつかります。

 でも、逆に今の自分に何が足りないかが具体的に分かり、そして具体的に何をすれば良いかがわかりました。

 焦らずに、その一つ一つを確実に実行していくと、時間はある程度かかりましたが、確実に前に進んだ気がします。

何かをしようとするときは、インプットばかりして前に進めないより、見切り発車でもいいからアウトプットすれば、自分に何が不足しているかが明確になるので、物事が具体的に前に進みます。


 龍神占い師:紀真(きま)

こちらからもきまのLINE公式友だち追加できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?