見出し画像

24.07.21 山羊座満月2回目〜隠れていた問題が浮上して根こそぎ一掃🧹〜

7月21日 19:17頃
12ハウス山羊座で満月を迎えます🌕


前回は、山羊座に入ったばかりの位置で
満月が起こりましたが、

今回は、山羊座ギリギリ最後の位置での
満月となります🐐💨

満月は、物事の”完了”のタイミングで
感謝をしつつ不要な物を手放して、
また新たなサイクルの始まりに備える。


今回は、「完了、終焉、終了」感が
めちゃくちゃ強い満月期間ですね😮


物質などの形あるモノを優位においてきた
地の時代から、
情報や知識などの形なきモノを優位におく
風の時代への移行期。

次の時代には使えない
地の時代の残骸を数年かけて一掃中の今。

そのお掃除に、
より勢いをつけるようなエネルギーの
満月ですね🌕


2回目の満月からのエネルギーによって
もたらされそうな影響や、
過ごし方のアドバイスなどを
まとめてみました👇


是非、次の新月までの約2週間に
お役立て頂けると幸いです🤩👍🏼


【山羊座満月のエネルギーと影響】

1️⃣戦後から始まって続いてきた
“物質”優位的だったり、
ヒエラルキー的なやり方、考え方、
ルールの完全なる崩壊。


例えば、申請用紙の提出から
ウェブでの申し込みに変更だったり、
電話応対がチャット、AIロボット対応に
なっているなど、
表だったシステムややり方の変更は
どんどん進んできていましたが

今回の満月を皮切りに、
まだ見えてなかった問題も炙り出され
その古いシステムなどを
裏側で動かしてきた支配階級層の人達や
要人たち、

根っこから一掃されるような
出来事やニュースが増えてきそう😱💥


2️⃣国を守る軍事•防衛システムや、
国に支える人達の働き方や方針なども
大きな変化に向かう可能性。


いきなり個人や家庭に対して
直接的な影響はマダないかもしれないけど

ココで政府や国の方針が変わることで
後々に、個人や家庭にも
じわじわの必要な変化が訪れるので、

家の防犯システムとか生活に関わる保険、
健康に関する問題が起きたときの対処法などを
見直したり、準備をしておくと良いかも⁉️


3️⃣これまで見て見ぬ振りしてきたり
隠れていた問題にフォーカスが当たり、
これまでとは違うマインドや生活に
急に変化することが起こったり、
原因不明のネットや通信障害を受けて
ネット環境の見直しが必要に?💻⚡️

昨日まで黒🖤と言っていたことを
今日から急に、白🤍と言い出すなど、

これまで隠されてきた情報が露呈したり、
メディア洗脳などによって
突然、見え方や意見・考え方が変わる
なんてことが自分にも身近にも
起こりそう💨

自分の内に秘めていた変化への欲求が
爆発する人もいるかもしれませんね⁉️💥

普段から頑固だったり、拘りが強い人ほど
大きな変化が見えやすいかも😳

前回の満月あたりで
仕事と家庭の事で問題が浮上した人は
ここで問題解決に至ることも
ありそうですよっ😀✊

意見の急な寝返りには、
イラっ💢とすることもありそうだけど、

俯瞰した視点(=感情と思考を切り離して考える)で、目の前に起きた出来事を
見てみるスキルを身につけよう👀

また、
この俯瞰視点を身につける事で、

これまで信じてきたけど
完全に騙されてきっていた真実に気付るなど
新しい価値観に変わる人も多そうですね😶‍🌫️


4️⃣家族や恋人、パートナーとの
遊びやレジャー、実家帰省など
楽しいことたくさん!😆☀️

自己中な考え方や、
お互いのペースの違い、
言い方&捉え方の勘違いなどによる
口論や争いも増えそうなので
身近な人との人間関係トラブルに注意⚠️

それを意識して過ごせば、
遊びも旅行も思いっきり楽しめそう🤩


5️⃣ 【イメージ】=【感情】=【行動】が全て
矛盾なく一致すると現実が動く。


柔軟な思考を取り入れ、
これまで蓄えてきた情報や知識を使って
とにかく行動をしてみることで
「叶うわけないや…」と思ってきたような
夢や理想に、現実が近づく可能性大🔥

このタイミングで、
型にハマった働き方を辞めて
稼ぎ方や仕事が変わる人もいそうですね‼️


この2週間は、
本当になりたい理想の自分があったり
理想の生活、状態があるなら、
「でもな…」「だって…」の思考は
完全に止めて

今の現実からは、かけ離れている
イメージだったとしても、
とにかくまずは、
自分の意思をハッキリさせましょう💡

「こんな生活したい」
「あんな自分になりたい」

「本当に?どうしてそうなりたいの?」
「その自分になったら、どんな気持ちになる?」

とにかく、自問自答を
繰り返してみて下さいね✨

マインドがクリアになったとき
本気で思う理想は叶うし、
逆に、理想は違うところにあるという
本質に気づいて、
自分の本当の望みがわかって
気持ちがスッキリするかもしれませんよ👌


理想の生活や状態が、
明確に、リアルにイメージができて

さらに、そのイメージ像の自分の状態に
違和感なく自然に感情が乗っかったら
そのイメージは確実に
現実化しますので😏👍🏼



最近の大きなニュースで、

大きな企業が サイバー攻撃を受け
身代金を要求してきた人質の対象が
「個人情報」という事件ありました😳


人や物ではなくて、今は
形のない「情報」が命に関わるほどの
重要な存在になっている
ことが
このニュースによって明確になったなぁと、
めちゃくちゃ「風の時代」の存在を
ヒシヒシと痛感しました😱


「明日は我が身」が、
より身近になってしまった
風の時代の対処法を考えるべき
タイミングかもしれませんね😅


皆さんは
どんな夏の始まりになりそうですか?


皆様にとって素敵な山羊座満月期間に
なりますように💋


この記事が参加している募集

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏