見出し画像

24.06.21 夏至図ホロスコープ & 06.22 山羊座満月1回目

6月21日 am5:50頃
夏至を迎えます🌞

占星術でいう夏至とは、
太陽が蟹座に入座した瞬間のことで、

夏至ホロスコープのエネルギーは
秋分までの3か月間の社会や世間の流れを表す
と、いわれています🌻→🍂

蟹座の皆さん、
お誕生日おめでとうございます‼︎🦀
🎂


蟹座のエネルギー】は、

自分・家族・身内・少人数の信頼できる仲間
それに伴って、
”ヤクザ”なんて象意もあるくらい
「内側」の意識が強い性質
持っています。

そして、内側なので・・・
自分の「感情」に対してもフォーカスが
強く向かう期間でもあります。

夏至といえば、
北半球では 昼が一番長い日でもありますので
「陽」のエネルギーが一番強い日
とも言えます🔥


さて、
ここからの3ヶ月間の社会の流れは
社会問題が大きく取り沙汰されそう💨

華々しい舞台に立つ本番直前の
ステージ裏に待機して
最終チェックをしているような感じで、

明るい状況は
まだ目に浮かばないかもしれませんが
ここでの準備が
この先の社会で生き抜いていくための
重要な鍵となりそうですよ🔑✨

2024年 夏至図ホロスコープ

【夏至〜秋分までの約3ヶ月間のエネルギー】


◉海外の近隣諸国や同盟国の
予期せぬ動向により
(パートナー国との関係解消など)
日本国内の政治が、ぐにゃぐにゃで難あり…

◉生活に関するシステムや
細かい規定やルールの変更などにより
これまで通りには行かなくなりトラブルや
スムーズに進まない状況
(新紙幣の導入など)

◉国民は労働に関することが厳しい状況に
(海外の人に仕事を奪われる、英語必須など)

◉健康問題、医療システム、保険制度などの
見直しや問題が注目される

◉政府や政治関係の隠れていた問題が
明るみになり
避けてきた問題解決に
向き合わないといけない状況

◉宇宙関係のことが進展

正直、今の政府の諸外国へのお金の使い方や
外国人労働者と国民の労働環境の問題で
動向がイマイチ…
???なことが多かったりしますよね😅

この時期に、東京の都知事選などもあって
どうひっくり返るのか?

正直、政治・政府は不安定な状況下の中で
ワタシ達の直接の生活に関わる
仕事・労働・生活システムの変化もあり、

不安も掻き立てられそうな期間に
なりそうですが
振り回されることなく、
しっかりと自分軸を持って
過ごすことが大事🙏


本当は嫌だけど、
こっちの方が大丈夫かな?

本当はやりたくないけど、
こっちの方が安心かな?

といった、

「不安回避のための選択・決断」は
出来るだけ避けましょう💦



24.06.22 山羊座満月1回目


6月22日 am10:08頃
4ハウス山羊座で満月が起こります🌝

しかも、

今回は2回連続で 山羊座での満月となるので
終わりゆく山羊座の時代を彷彿とさせ、

かつ 新しい山羊座スタイルを形成する
とても意味深い期間になりそうです。

※2回目の山羊座満月は、7月21日。


夏至の社会的なエネルギーは3ヶ月間ほど
ベースに流れ続きますが、そこに加えて

山羊座満月のエネルギーは、
次の新月までの約2週間ほど
強く流れるエネルギーです🌝

個人的な影響として
どのようなことが起こりそうか
是非、参考にしてみて下さいね☝️

2024年 山羊座満月1回目

【山羊座満月期間のエネルギー】


◉小さい頃から日常的に
社会や教育、メディアから
植え付けられてきた
自分が信じてきた価値観が崩れる。

◉崩れた価値観から可能性が生まれて
2回目の満月で形になる。

◉自分のこうしたい思いと言葉(言動)・思考が
ブレて曖昧になり定まらず、
グルグルして安定しない。

傾向として、
イメージ力が豊かになるのは良いけど
その分、
現実逃避に走りがちになってしまう。

◉目標が定まっている人にとっては
古い価値観や概念を脱ぎ捨てることで
自分の理想に向かって
力強く突き進んでいける、結果が得られる
満月期間になりそう。


2回目の満月頃には
これまで「当たり前に」
敷かれていた社会ルール…

例えば、日本で
わかりやすいものだと…

男尊女卑
年功序列
ヒエラルキー構造
物質・高級品優位主義
など

これらの価値の重要性が 自分の中で変化して、

「変わろう!」とか意識しなくても
本来の自分が求めるものが
勝手に内側から滲み出てきて
今よりもっと息がしやすい
自分らしいライフスタイルの実現に
近づく可能性が高くなります🔥


【満月期間に注意したいこと】

👿家庭・家族・ホーム・居場所が
不安定で曖昧な状態に・・・

👿パートナーとの関係性に問題や消失に注意
(特に仕事)

👿投資や投機・ギャンブルでの損失・ダメージ

👿隠し事の露見で関係性の崩壊


家庭と仕事や社会のことでの葛藤
それについての話し合いを後回しに
してしまったり、
本題がずれてしまいがちに💦

終わる男女関係はここで終わるので、
今度も長く付き合いたい相手なら
ストレスや不満について
しっかり向き合うべきことについては
面倒でも 面と向かって時間を使い
話合おう🗣️



【満月期間のおすすめマインドセット】

何が大丈夫か、何を選んだ方が安心か?の
不安を重視した選択はせずに、

何がしたいか、何を選びたいか?の
自分はどう在りたいか?と中心軸とした
選択をすることを心がけて下さい🙏


これは今の20代などの若い世代の子から
学ぶと
良さそうですよ✨

また、

「どっちかを選ばないといけない」という
ワタシ達からしたら当たり前の(けじめをつける)概念は
もしかしたら、
古い概念の一つなのかもしれませよ?

今は、「迷ったらどっちも」
新しい道を開いてくれる鍵になるかも⁉️



皆様にとって素敵な夏至&山羊座満月期間に
なりますように💋


鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓

鑑定のご希望の方
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や
鑑定にお日にちを頂く場合がございます。

ご心配な方や、質問などは
下記Emailアドレスまでご連絡ください💌💕
💌uranaibabaa2022@gmail.com


まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏