見出し画像

23.12.22 冬至〜春分までのエネルギー【永久保存版】

12月22日 12:27頃
太陽が山羊座に移動し冬至を迎えます☃️


冬至から次の春分までの世間の流れや
それによる
個人への影響はどんなものが起こるか?
転ばぬ先の杖の人生マップとして
是非、ご活用下さい👇


【冬至とは】

冬至は、夜が一番長い日であり
陰陽でいうところの、
陰のエネルギーがとても強い日
とも言われていますが、

この日以降から
だんだんと日が長くなることもあり

「太陽が生まれ変わるとき」

とも言われます👶🏻



「陰極まれば陽に転ず」
という言葉があるように、

陰に入った時に
いかに自分の内面を磨くことができるかで

陽に入った時の生活が
一段違った人生を送れるようになる。
という意味があります☝🏼

冬至を迎えた瞬間のエネルギーは、
春分までの約3ヶ月間継続して
ベースに流れ続けます。

基本的に、

冬至や、春分・夏至、秋分のエネルギーは
日本全体の傾向や流れを読み、

それによって個人に影響してきそうなこと
考察していきます🔍



【2023年冬至〜2024年春分までの影響】

政府や支配層の古いやり方が崩れ去り
新しい未来に向けて
国民と手を取り合う🤝

まさに今年の冬至図は、
【淫極まりて陽に転ずる】そのもの
って感じのエネルギーです☯️

ここから約3ヶ月間に起こりうる
世間の傾向をまとめました↓



◉政治関係・権力者たちの失言、
出ちゃいけない情報が露出して
国民に知らされる。

これまで騙され、誤魔化されいてた事の
膿がどんどん出て行くことで霧が晴れ、
宗教や芸能人などを使った魚座的支配
思い込まされていた事や、
夢を見させられ続けてきた事、
信じてきたけど騙されていた事から
目が覚める。

※魚座的支配とは

コレを信じていたら幸せになる、救われる。
お金持ちや容姿端麗なら幸福だ。
薬を飲んだら、注射を打てば健康になる。
など精神や思想の植え付けによる支配や、
人の優しさや愛を利用しての支配。

2025年3月〜4月頃
海王星と土星が重なり、
共に牡羊座に移動するときに、
それまで何とか隠しきれていた事でも
全てが完全に明るみになる。


◉ 「ここに我あり」が始まる!
既存の支配層ルールが崩れることで
ようやく新しい時代が
良い方向に向かって1から進み始める。

国民はこれまでの支配組織が解体され
今までの枠組みから外れる。

ある意味、
義務や責任、ルールや規則などの
囲われていたところから
外に放り出されるので

人や組織におんぶに抱っこでしか
生きれない人たちには試練に感じる😫

先を考えて動いてきた人や、
個人の力を伸ばそうとしている人には
最大のチャンスが訪れる
‼️

「自分らしくあること」を決意した人には
どんどんと拡大と発展の応援が入る📣

個人が社会を動かす時代へ!!!!




◉パートナー国との関係性で
協定・協調に突然の変化して、
精神や意識的なところが
理想の形へと移行する兆し

海外との交渉や交流が意欲的になり、
海外で仕事をする人、移住する人、
留学する人、
外国語を仕事にするなどが活発になる。


◉思いもよらない突然の変化を煽られる。
推し活に路線変更あり?

自分の目的目標がない人は
より自分のやりたいことが見えなくなって
路頭に迷ってしまいやすい傾向😵‍💫


ハッキリしている人ですら、

行動を無効にされたり、
やりたいこと、向かいたい方向の矢印を
自分の意思とは別に
いつの間にか進路を逸らされる…
といったような困難を極めるので、

自分が今どこにいるのか?
何をやるべきなのか?
何をよってるのか?が
わからなく傾向。。。😥


その問題を乗り越えるには、

試行錯誤すること、
しっかり自分の内側と対話して
これまでの価値観・信念を変えること
これまでには見れなかった
素晴らしい景色が見れるようになる✨



◉楽しく過ごせる約3ヶ月

推し活や精神を豊かにすることや、
大切な家族との結束を強めるためなどに
無駄遣いせず、有効的にお金を使える💰💕



【新しい時代で生き残るため
決断をする時の極意‼️】
(判断の基準)

新しい始まりと言っても、まだ
転職しようか…
この人の誘いを断ろうか…
迷っている人も多いはず😕


何事も迷った時に、
手を切るべきか否かを判断するときの
重要な基準を1つお伝えします💪



今までのやり方・稼ぎ方・考え方、
価値観を”変えようとしない”人や組織
からは、キッパリ離れる。


先ほどもお伝えしたとおり、

これまで、
夢や憧れの存在として認識させられ
支配してきた存在たちが
はっきり形として崩れていきます。
(ジャニーズや宝塚の問題などが象徴的😥)


しかしながら、

上記の人たちや組織は、
確実に崩れゆく船に
それでもまだ、
しがみつこうとしている人達だから
確実に先がありません。

その人たちも
もう少ししたら気づくかな?のお試し期間は
すでに終わりました
🙅‍♀️


何度もチャンスはもらってきましたが
今この時点で、変わろうとしない人たちは
ボロ船と共に沈みますから、

その人や組織との縁は
キッパリ縁を切りましょう。


「今までコレでやってきたから
これからも変えない」

「変えようと思うけど変えられない」

そんなワードが出てきたら
即答で「NO」を突きつけましょう👎🏻

今、
上の立場にいる人、
支配者層・権力者側にいる人、

ここで消えたくなければ
しっかり内観して下さいね⁉️

判断基準は、それ一択です✨


いかがだったでしょうか??

専門的な話になりますが

海王星と土星が、同時に
12星座ラストの魚座に滞在している。

これは、大きな大きな意味がある。と
マドモアゼル愛先生もおっしゃってましたが

ここ最近の世間の流れをみていると
本当〜〜に、全部泡となり消えて
また新たに生まれ変わるというエネルギーを
痛感させられます。

ジャニーズが社名だけ変更して
また活動しようとしていますが、
そんなその場しのぎの建て増しの
ようなことは、もう通用しません。


良くも悪くも、コレまでの功績は
まず一旦、完全に捨てましょう💨

その上で、また新たな契約として
同じところと再度、
新規として繋がる場合は別です。

陰が極まりまくっていて
謎にすごく眠いし、イライラするし
ばばぁは大変です😅


さて、
皆さんはどんな冬至を迎えるかな??


何かのお役に立てれば幸いです✨

皆様にとって素敵な冬至期間に
なりますように⛄️

鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓


※鑑定のご希望の方
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や
鑑定にお日にちを頂く場合がございます。

ご心配な方や、質問などは
下記Emailアドレスまでご連絡ください💌💕

💌 uranaibabaa2022@gmail.com

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏