見出し画像

夫婦継続*❸

夫婦継続*❶
夫婦継続*❷

のおまけです

*私の考える「健全な家庭」とは?

私は、「家庭は女性が作っている」と思っています。
ダーリンの協力はもちろん必要です
ダーリンありきの奥様です
でも、奥様が明るくなくっちゃ 家庭は暗くなっちゃいます
そして、健全な家庭からは 健全な子供が育っていくのではないでしょうか?

私が考える「健全」とは、「常識的な家庭」という意味ではありません
家庭の形 夫婦の形 親子の形 は、いろいろあって当たり前だと思います。
どんな形でも 明るく 楽しく 過ごせていたらいいのです。
健全な家庭からは 健全な人間関係を築ける お子様が育っていくのではないでしょうか?

*笑顔の大切さとその効果

人が 明るく生きていくのには「笑顔」が必要だと思うんです。
「笑顔」のそばには「笑顔」が生まれていきます
「笑顔」で育てたお子ち様が どんなに育っていくかワクワクしませんか?
誰かと喧嘩をして 仲直りができた時
キラッキラッの「笑顔」で「ありがとう」って言えたら
相手の方に あなたの嬉しい気持ちが とても伝るのではないでしょうか

「笑顔」を人に送る事で、自分も嬉しい気持ちになれるんです
何かをしてもらって「ありがとう」とただ言うよりも
キラッキラッの「笑顔」で「ありがとう」って言った方が
自分も 嬉しさが倍増しませんか?
「笑顔」は自分の心にも「愛」を贈ってくれるのです

誰でも 簡単に 幸せになれる アイテム
     笑  顔
でも、無理はしなくていいのです
「笑顔」になるのが 辛い時だってあります
そんな時は、「占い」とか「セラピー」「カウンセリング」などで元気をもらったらいいのです。

*自分自身を大事にすることが重要

無理して 「前向きに」「ポジティブに」なんてやってたら 心が壊れてしまいます
周りの愛情も もちろん あればいいのですが
一番先に 自分を大事に愛してあげられるのは 自分ですよね(‐^▽^‐)

一人で 頑張らなくちゃ!って思ってる人
自分の気持ちを 外に出しちゃダメだ!って思ってる人
「笑顔」が辛くなってる人 
インナーチャイルドカードは、あなたの心の声を 映してくれます
愚痴や 不安や 夢や 想い など
気楽~に 吐き出しに お出でて下さい (*^▽^*)

自分の中身を 「出す」 「気づく」 事が大事なんです
その為の
明弥のインナーチャイルドカードセッションです


最後まで読んでいただき
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?