見出し画像

占いで生きていく

おはようございます。とわぱたこです。
お久しぶりのブログです。

本格的に生年月日による占い(命術)を勉強中なのですが、自分の命式にて面白いことが発覚しました。
どうやら私、占いで問題を解決する星を持っているようです。

他の方は他人と協力して解決するとか、セオリーに沿って解決するとか、現実的な感じなのに。
私は塩をまいて浄化するとか、神社にお参りに行くとか、根拠はなくてもオカルト的な方法を用いることで解決していくらしいです。

まさに風水で家庭内の問題解決を図っているのもそうですよね。知らぬうちに、自然とそちらの方に動いているのが驚きです。

実際に風水についてはかなり効果を実感しています。
今年に入ってから特に家庭内の空気が悪く、体調不良も続き、非常に頭を悩ませていました。
病院には通っているし、話し合いをしようと頑張っているけれど、なかなか解決しない。
正攻法では手が出せない問題なのです。

そこで、家族に桃花風水をほどこしたところ、その日からパタリとトラブルが止みました。
思いやりを持ちつつ、外に目が向けば良いなあという狙いの通り、家族の態度が優しくなり、友人と外出する機会も増えたのです。

ここ一か月ほどは穏やかな日々を過ごせました。

しかし桃花風水は生花を使用するため、この暑さゆえ足が速い。さらにお金もかさみます。

お花の元気がなくなってきたなあ…というタイミングでまた家庭内の雰囲気が悪化。気のせいとは思えないほど、占いと現実が連動しています。

そこで白羽の矢が立ったのはプリザーブドフラワー。見た目はかなり生花と近い感じですよね。
風水の先生に使用可能か確認したところ、「専門家の間で意見は分かれるが、私は良しとしている」とのご回答をいただきまして。
早速取り入れることにしました。

市販のプリザーブドフラワーは高価ですが、個人で手作りされている方からですと比較的安く手に入ります。メルカリなどフリマサイトで出品されていますよ。
耐久性はまだ不明ですが、お試しには丁度良いかなと。

話を戻して。急遽プリザーブドフラワーを置いたのですが、とりあえず雰囲気は悪くないです。
様子を見て、また何か動きがあったら書きますね。

これからも日常生活にばんばん占いを取り入れていこうかなと。堂々とは言えない趣味ですが、開き直ってます。笑
どんな方法でも、みんなが幸せになるなら良いと思うんですよね。

幸せというと大そうな感じがしますけど、要は宝くじが当たって~とかではなくて、健やかで穏やかな日常が私にとっては一番幸せだと思うんです。

そのためにもっと占いを勉強して、良い方向へ進んでいきたいです。

ちなみに占いに根拠はないですが、勉強している内容はかなり理論的です。理系の頭がほしかった~😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?