見出し画像

風水を始めたきっかけ

風水を始めたきっかけは、占い師さんに風水の本をおすすめしてもらったことです。

以前よりタロットや西洋占星術をかじっており、ゆくゆくは相術も身に付けたいなと思っていました。
そしてとある日、好きな占い師さんが"何でも質問OKのライブ配信"をしていたため、聞いてみることに。
「本格的な風水の本でおすすめはありますか?」
そこで教えてもらったのが、玄空飛星派風水の本でした。

すぐさまそれを購入し、暇を見つけては読みました。(私のホロスコープの5ハウスカスプは牡羊座なので好きなものには飛びつく。わかる人にはわかるかな?)
どんな占いでも、勉強はじめは新品のスポンジのようにぐんぐん知識を吸い上げるんですよね。あの瞬間が好きなんです。
余分なものが入っていない状態だから先入観なく読めるのでしょう。
だんだん情報量が増えてくると、頭の中がゴチャゴチャして悩むことになるのですが。笑

そして、きっかけはもう一つ。
今年3月から、身体の不調を感じるようになったんです。元々体が弱く病気がちなので、無理なく働いて生活習慣には気を使っているのですが…

そこで改めて食事内容を改善して腸の負担を減らしたり、運動も取り入れたりしたところ、一時的に改善の兆しが見られました。
しかし、4月に入ったら再発。

私はタバコもお酒もカフェインも摂りません。飲み物は常温の水か白湯。食事は無添加・有機栽培の食材がベースで薄味です。薬も強いものはダメなので、漢方やサプリを服用しています。散歩も心がけ、夜は寝ています。
かなりがんばっとるのになぜー/(^o^)\

しかし思えば、この家の住人はみんな体が弱かったり、何らかの持病を患っています。
命に係わるようなものではないけれど、長期間ズルズル闘う病。
以前飼っていた犬さんも重い病気にかかり、最後は憔悴して亡くなりました。(思い出すとつらい)雑種だからまあまあ身体は強いはずなんですけどね…。

「もしかしてこの家は何かあるのかな?」
なんとなく、ずっとそんな違和感がありました。
そして、今回確信しました。やっぱり風水が関係しているのではないか。

うちの飛星チャートを出してみると、中宮の数字は山星3、水星2。
どちらも現在の第8運だと凶数になります。3と2には夫婦喧嘩の意味があり、私の両親の関係を象徴しているかのようです。

そして2は病気の数字。さらに大極には廊下とトイレがあります。家の中心に位置するトイレはかなり良くないらしい。

さらに2022年の年飛星の中宮は5。
元々家の持つ数字と合わさり、2と5。これも悪い数字です。風水の新年が切り替わるのが2月。症状が始まったのが3月というのも、じわじわ悪影響が出てきたからかなと。

つまり現在家の中にはよくない気が回っている。特に今年はぐっと悪いのではないかな…というのが私の見立てです。

そんな感じで、現実では説明できない不運を風水でカバーし、開運したいのが私の願いです。長くなりましたが、よろしくお願いいたします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?