手相の読み方

こんにちはこんばんは

手相を読むことができると色々と役に立つ・・・なんて思っていませんか?

結論から申し上げますと
「バカも休み休み言え」で片付くと思います。
他の方も申しておりますが、根拠が無さすぎるんです

これが人の心を楽しませるトークスキルの一つとして有用だと思えるのであれば、「時計が20世紀で止まっていますね」と言うしかありません
それならばマジシャンになってマジックをしていた方が、人の心を楽しませることができるでしょう

言葉で楽しませるなら営業職でも、芸人さんでも、落語家さんでも俳優でも、いくらでもありますよ
わざわざ占い師になる必要なんてありません
稼げないし、言っている事の根拠が無いんです
まさか、新興宗教の教祖が言う事でも信じてしまうようなタイプなんですか?
だとしたらもはや、付ける薬がありませんよ

さて、そうは言っても多少でもは知りたいって言う人がこのノートを見に来ると思うんで、他人の著作権を侵害しない程度にお話はしておきます
※いちいちどこにある線が○○線なんて解説しません。そんなのは他人の書籍やHPで間に合う事です


【生命線】
切れていても問題なし、気にするな
薄くて細くても問題なし、無理はしても無茶はほどほどにしましょう
太くて長いのが良いと言われるけれども、今後は恨みを買うだけの世の中になるかもしれないから、満点だとは言えないかな
良くも悪くも鈍感じゃなきゃ、人生やっていけないよってことでもある

でも、これに関して占った後の追跡調査が全くと言って良い程されていないのが、世界中の課題でもあるかな
そんなことに使える人とカネが余っている訳じゃない
学問としても成熟する機会を失っています
いや、そもそも研究はしても学問として成立していないに等しい

途中にほくろが出来ていたって、変調が出た時にすぐに休んだり病院に行ったりとか、適切な処置が打てるなら問題なし
障害線が直角に入る人も相当多い
でも、そんなもんですよ、手のひらの線なんて
職場や環境を変えるのもステップアップと捉えられるなら良いことなんだし、無能な人間が職場をかき乱すのはアチコチで起きている
無能な多国籍人種がプライベートの治安をかき乱すって事は勘弁して欲しいが、それを言い当てられない占い師も多いよね
言い当てたところで憲法変えない限り、対策打てるわけでもないんだし

【知能線】
短くても長くても、一長一短
むしろ人間の頭脳と、テクノロジーを掛け合わせなきゃ仕事は成り立たない

それなのに何でもかんでも人力で行っていたころの考え方を継承して、線が2本あるからとか・・・何を寝ぼけているんでしょうね
ただ、人格に難があって知能線がヤケに短いとすれば、人間関係を即遮断すべき要注意人物であると考えて良いでしょう

21世紀中盤になると、おそらく知能線の平均長は長くなります
でも、どこまでが太い線なのかによって捉え方は別になりますよ
情報が膨大でテクノロジーが進歩しても、人間が処理するのには案外時間を要すんですもの、無理はありません

【運命線】
あればあったで苦労するし、無ければ無いで誤解される
そう言うもんだと思っていれば結構です

言葉を選ばず言うと「思っている理想が(他人が泣こうが、人から恨まれようが)叶うかどうか」の線とも考えられます
でも、好き好んで敵を作るなんて、競技に打ち込む人で無ければ「うっとおしい兄ちゃん」「じゃじゃ馬な姉ちゃん」でしかなく、太く長い線を持つ人ほど痛い人確定です

年を取ってからが悲惨
世の中の正しいことに順応できないで言い負かそうとしていると、協力してくれるはずの人も匙を投げてしまいます
誰にも相手されなくても平気と言う人はそうそう滅多に居ません
せめて親友ぐらいは裏切らない程度に、考え方の柔軟さを持っておきましょうや
え?無理だって?そりゃそうでしょうな


【人気線(太陽線)】
無い人はそうそう滅多に居ませんけど、家庭環境によっては子供の頃から薄くて本数も辛うじて1本と数えて良いの、この線?って人も居ます
線が無くても別に良いんです、結論から言えば

あとは薬指の付け根から手のひらの中心に向かったエリアの、どこに入っているかだけが問題
そしてそのエリアの膨らみ方と硬さ、これに尽きます
良い意味で欲張りと捉えられることもできるし、承認欲求の塊だと冷めた目で見られることもある
際限のない欲求とどこで折り合いを付けるのか
これはもう手相とか個人の考えだけで、どうにもならないケースもあります

だからこそ富の象徴を手放したとしても、他人に迷惑を掛けずに幸せを感じられる人が最強なんですよ
無償の愛で包まれて平穏な毎日を送るだけじゃ、大体満足しないんですよ
参ったねぇ


【財運線】
あっても無くてもどっちでも良いですけど、線が多い(5本以上ある)人はザラに居て、入ってくるけど使うのも豪快
それでいろんな知見を身に着けて、他人を幸せにする引き出しが増えるんだったらいいんですけど、「推しに○○○万円使った」とかだと指やら手、爪の形や他の身体パーツからしてもあまり褒められたもんじゃありません

自分で稼いだ金をどう使おうと、勝手なんだし良いだろう
そうですね、そりゃまぁ、そうですわ
でも、大人としてその生き様は、どうなんだよ?
一人の人間として困っている人を助ける訳でもなく、勝手を押し付けて満足している様は、恥ずかしくないのか?って事ですね

人生の春を謳歌するために、義務を果たした気になっている大人ばかりになりました
昔の偉い人は良く言いました
「知識と技術を身に着けることを優先し、人間を成長させ徳を育むことをすっぽかして生きている人の、なんと多い事か」
教えられなかったから身に付けなくても良い、と考えている人にチャンスが回ってくる訳が無いんですよ
偶然のおこぼれはあるかもしれませんが、そんなチャンスを乞食みたいにして待って、手にしたとしても喜ぶなってことですよ、みっともない


【感情線】
切れていない方が良いかなぁとは思いつつも、根が優しくて騙されまくって人生ずっとうつむいてしまうのもどうかなぁとは思います
線が綺麗でも中身が捻くれた人間だっていますし、線が乱れていて扱いにくい人間なのにここ一番で聖人君子ぶりを発揮する人だっている

むしろ少しぐらい線が乱れているからと言って、人間性が成長する余地はちゃんと残っている
余計な事を言う暇があったら一人でも多くの人を救うんだ
邪魔されようが横やりを入れようが、信念で困っている人を助け、辛さを分かち合って前に進むように、誰かの力になってやるんだ
能力をどう使おうと個人の勝手ではあるが、他人の喜びの為に使うのが何より嬉しく、生きがいを感じるものなんだよね
それに背中を向けなければ、多少遠回りしても良いから一人でも多く、他人の役に立つことを第一に考えて行動してみろってこと


「結婚線」
その通りに当てはまる人も居るけど、稀ですね
他人を選り好みせずに人間性を観ましょうよ
考え方も行動も、尊敬できる人に合わせて成長し、一緒に行動していけばいいじゃないか
そして自分自身の人間性、成長具合はどうなんだ?そこに尽きるよ

誰かが言っていましたが、女性で
「どうすれば結婚できますか」「良い人に出会えますか」と聞く人は多いけど、アドバイスは無駄でしかない
魚の居ない海に釣り糸を垂らしても何にも起きない
そのことをどうしても受け入れようとしません
まず魚の居る海(男が集まる趣味)へ移動したがらないなら、いつまで経っても結果は同じ
釣り上げて(付き合って)からでも良し悪しは考えられます


【総論】
結局、線が持つ意味を知ったところで、どう生きている人間のコア(核)となる考え方は何かによって、人生は上にも下にも振れてしまいます

他人のゼニを充てにして育っ(てしまっ)た大人として、
恥ずかしい生き方をしない事が大切ですよ

その他、細かいところでは
・キズやシミに関して
それほど気にしてほしくない
名誉の負傷だってある訳だし、シミだって死ぬまでには必ず出来ますわ

・ネイル、ネイルケア
やればやるほどダメになる訳では無いんだけど、不自然な装飾ではあるので推奨はしない
どうしようもなく落ち込んでしまって浮上するきっかけにしたいって言うなら1ヶ月程度の期間限定で行うならアリ
そうでは無くてどうしても行いたいなら「他人に良く見られたい」とか「自分の気分を上げたい」と言った野心は一切棄てる事が肝要
それで手にした有形無形の現実で、どうやって他人の人生を喜ばせられるんだろうか
その答えにニーズが無ければ、あまりにも無惨でしかない

・指紋
残酷な現実を説く手相研究者も居るけど、指紋が完璧で幸運な人生になるなら、なぜ世界がこんなにも混沌として好き勝手に争って生きているんだ?
理想的な指紋で無かったとしても、決して下を向くな
他人と力を合わせて文化を護れ、治安を守れ、日本人の誇りを失われないように護れ

・手の厚さ
厚くても薄くても、夢は叶えられる
ただ、得意なフィールド・分野とアプローチ方法が違うって言うだけ
好きなことを極めてたとしても、決して他人に迷惑を掛けないことだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?