見出し画像

本当に好きなものと繋がる心地よさ

最近SNSの使い方が変わってきた。
本当に見たいものを見る!

当たり前?

以前は占いの仕事をしていたので、同じスペースを利用している占い師さんや占術の学びを深められる占い師さんをフォローすることが多かった。

流れてくるのは占い関連ばかり。
あまり、おもしろくなかった。
そもそも自分で占うのは好きだけど、占ってもらうこと、他の人がどんなことをやっているのかにあまり興味がない。

では、なぜフォローしていたのか?

やっぱり占いの腕を磨いてもっと集客したかった。
集客方法を知りたかった。
そういうことなのだ。

今は定期的に占い待機をすることはなくなって、たまにイベントに参加するのみ。
これからは集客はそんなに頑張らないでイベントを仲間と楽しみたい!

SNSは新聞や天気予報、博物館、美術館、海外ドラマ、好きな食べ物、カフェのお店に変わっていった。
見ていて心地いい。

以前はご本人の感情の吐露や考え?が流れてきて、そういうものに違和感があった。

書いていて、

「私ってロボット?」

と思ってきたけど、SNSは感情抜きの情報を得るツールにしたいのだ。

やはり、感情の繋がりはリアルで親しい友だちとだけしたい。
そういうことなんだろう。
SNSとの付き合い方が変わってきて、好きな人には直接会いに行く。
そういう流れに今なってきている。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?