見出し画像

野菜の美しさを感じられて、丁寧に作る料理が好き

今日は地元のキャベツを使ったシンプルな料理が夕食。

↑週に一度車を動かす為に行く少し遠めのスーパー。
新鮮な地元の野菜が売っていて魅力的。

料理はなるべく材料が少なくて簡単にできるものが好き。
そして栗原はるみさんのレシピは、どれも美味しくてお気に入りだ。

材料は、キャベツと鶏もも肉だけ。

キャベツを茹でて、水に浸す。
鮮やかなグリーンが美しい✨


フライパンで鶏肉をこんがり焼く。
もも肉ではなくむね肉で代用。


肉汁が出過ぎないように、
冷めてから食べやすい大きさに切る。

あとはポン酢とゴマをかけて出来上がり!

昔はボン酢を手作りしていた。
やはり、ゆずやレモンを絞った香りが最高。
(今回は市販品😅)

ゴマも時間がないと手間だけど、かけた方がおいしい。

料理を毎日作るのは大変だけど、材料と味覚にはこだわりが強いのでなるべく負担にならないで続けられるレシピを採用している。

今回は料理の記事を初めて書けてうれしい。
五感が敏感で美しいものを見たり食べるのが好き。
自分の生きるテーマとは五感を楽しむことかもしれない。

また、美しくおいしいものを紹介できたらうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?