見出し画像

陰徳線が悲しくなった日

手相入門講座で陰徳線を習いました。
親指の下のひら、生命線の内側の手首側から上に伸びる線です。
あなたはありますか?

この線は影ながら徳を積んでいる人に現れる線。
私もあります。

教えてもらったときは、

「やっていたことがちゃんと現れていたんだ。うれしい。」

と思ったけど、時間が経つにつれて

「やっぱり、尽くしすぎなんだよ。疲れた。」

という気持ちに。

若いときは啓発本が好きでよく読んでいました。

古き良き昭和の美徳!
そんな刷り込みがあって、小人さんの魔法のように人知れず掃除をしたり誰かを助けたり…そういうことをするのが好きでした。

でも最近は充分家族や周りに尽くしたし、自分のだけの人生を始めたい!

あなたが輝くあなたの人生

これから一緒に始めませんか?
あなたが自分の人生を生きて輝けば、周りにもきっといい影響を与えます。
それだけでもたくさん徳を積んでいますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?