見出し画像

【SNSで英語デビュー】テンプレートで簡単!5分で作れるTwitter用英文

今回は、やっぱり自分で文を作るのがどうしても苦手!という方向けに文字を当てはめるだけで英文ツイート(ポスト)ができるテンプレートを作ってみたのでシェアしていこうと思います。

用途別1ツイート(140文字以内)テンプレ集

シーン別になるべくジャンル関係なく使えそうなフレーズにしています。質問を追加して、相手からのコメントをゲット出来やすくしているのでリプ(返信)無く会話が終わってしまう人も参考になるかと思います!また、投稿者のムードに合わせ書き方を変えると返事してくれる可能性もUPします。

例えば、シリアスな話題にはシリアス調で、カジュアルな時にはそれに合わせる。投稿者もあなたの反応によって同じ仲間意識を感じてくれれば相互フォロワーになれるチャンスにもなります。せっかくなら同じ趣味の方とフォロワーになりたいですよね!

比較的返事やコメントを貰えやすいインスタを想定して作っていますが他のメディアでもOKです。常にトレンドになる芸術系、ペットや子供系、食べ物系のフレーズに絞って今回はお伝えします。


●作品の感想を伝える時●
Wow!! This is amazing! I’m curious what media you used, could you tell me?
わー!これは素晴らしいですね!何のツール(画材)を使ってるのか興味があります、教えて頂けますか?

I've never seen like that! You are an awesome artist!!
こんなのみた事ないよ!あなたは素晴らしいアーティストだね!!

●食べ物系の投稿に対して●
Looks so delicious!! Where is the shop? I should go there!
めっちゃ美味しそう!それどこの店ですか?絶対行かなきゃ!

That's what I want!! Please share the name of shop and the location. I'm looking for that!
それこそ欲しかったやつ!お願いその店の名前と場所を教えて。それ(その食べ物が売ってる店)探してたんだ!

I went there before, but I haven't try that yet! Did you try XXXX too? That's my recommendation!I will try that one, too!
そこ前に行った事あるけど、それ(相手の投稿した商品)はまだ食べた事ない!あなたはXXX(自分が過去に食べた商品名)食べた事ある?これが私のおすすめです!私もそれ(投稿者が食べている商品)食べてみよう!
※翻訳では私となってますが性別問わず使って頂けます。例えばお酒とかでも代用可能です。

●ペットや子供の投稿に対して●
How cute they (he/she) are (is)!! How old are they? (is he/ is she) I love their (his/her) smile!
彼ら(彼/彼女)なんて可愛いらしいんだろう!!いくつ?彼らの(彼/彼女の)笑顔が大好きです!

That clothing suits you!! I wanna have one for my boy (girl) too!
その服とてもあなたに(投稿者の画像のペット、または子供)似合ってる!私も同じものを私の子に欲しいな!

こちらから投稿するときのフレーズ

Free-PhotosによるPixabayからの画像

●ペット・子供の投稿の場合●
They are very friendly, they sleep like that!
彼らはとても仲良しで、寝るときはこんな感じだよ!

They like to chill outside! Do you have any recommendation place like that for them?
彼らは外で遊ぶのが好き!どこか彼らにこの様なオススメの場所ありますか?

A dog and a cat can be friends like that♪ They are like real brothers 🙂
犬と猫でもこんなに仲良くなれるよ♪ まるで本当の兄弟みたいにね (最後の記号は英語版顔文字です)

https://www.instagram.com/p/CBmLa2vjPnX/?utm_source=ig_web_copy_link

●アート系の投稿●(これはKASのインスタ丁度良いので使います)

I drew this for a Youtuber called Swingin' ! He plays base guitar and he likes Punk Rock like Sex Pistols, so I drew like that!
ユーチューバーのスウィンギンさんの為にこれを描きました!彼はベースプレイヤーでセックス・ピストルズみたいなパンクロックが好きなのでこんな感じに仕上げました!

You can give me any requests! I can draw you what you like to be! Here is one of my customers!
どんなリクエストでもしてもください!あなたがなりたい姿で描けます!これ(この絵は)はお客様の中の1人です。

lav61によるPixabayからの画像

●食べ物系の投稿●
If you love to eat cupcakes, you should go there!
もしあなたがカップケーキ食べるの大好きなら絶対ここに行くべき!

※あえて情報教えないと「ここどこ?」「なんて店?」ってコメントが来るので食べ物系の投稿はあえてシンプルでもOKです!その代わりタグは多めに使って投稿を見つけてもらえる様にしましょう。

This shop is awesome for summer because this place is all blue! The coloring make me cool and even the sweets are blue too!
この店は夏にいいね全てがブルーだから!この色使いで涼しくなるしお菓子も全部青い!

The sweets are all delicious and the shop is perfectly photogenic!!
お菓子は全部おいしいししかも店は完璧に映える!!(インスタ映えする!)

最初はコピペでも取り敢えずやってみてください♪お店の部分に店の名前を入れたり、代名詞の部分にペットやお子様のお名前を入れたりすればカスタマイズ可能です♪ Let's try!


この記事の情報が役に立ったよ!という方は宜しければサポートをお願いします。