見出し画像

天使の心を持ちたい悪魔

7月からは幼稚園が夏休みなので週3回療育に行っています。
発達支援センターに週1、療育施設に週2通っていますが2ヶ所通わせて思った事は

発達支援センターに通わせる意味が無い😅

です。私の息子は他の子の良い部分も良くない部分も真似をしてしまいます。
発達支援センターで椅子に座らずすぐに教室を出て行ってしまう子や「ち◯ち◯」「おっ◯い」と面白がって叫びまくる子…。

全部真似をしてしまって療育に行かせているのに悪化していく一方…。
もう1ヶ所の療育施設は体幹を鍛えるに特化した施設で、集中力が続かない、興味の対象がコロコロ変わる息子にとっては運動のみに集中したカリキュラム(?)が合っている気がします。

発達支援センターに通っているお子さんは週1クラスと週5クラスと分けられてはいますが、週1クラスに通う子の発達の重さで分けられてはいません。奇声を上げる子、他害する子など色々います。初めはお互い様と思って息子に乱暴してくる子がいても無理矢理笑顔を作っていましたが、今日はとてもじゃないけど笑顔を作る事ができませんでした。


『うちの子はあんたのおままごとのお人形さんなんかじゃねーんだよ!』事件

ここから先は

1,245字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?