仏彼氏の有難い(鳥肌モノ)お言葉①

タイトルのまんまです。

「趣味は彼女」と公言して歩く仏彼氏が、私にストレート剛速球で投げつけてきた『あーもー愛されてるって分かったから!抑えてくれ!』と言いたくなる有難いお言葉を紹介します。

私の胃もたれ消化です。

あなたも胃もたれにご注意ください。


寝顔が可愛いと思える相手と付き合いなさい

仏は朝が早いです。

どんなに遅く寝ても、5時とかその辺りで起きます。仕事に出るのは早くても7時くらいなので、朝活タイプじゃない限り無駄な早起きをしてます(低血圧なので起きても活動はしない)

おじいちゃんか。

5時に起きて、7時過ぎの出勤時間まで何をしているか?

それは、もうお分かりですね。

私の寝顔をガン見して楽しんでおります。

変態か。結局変態か。

ちなみに4年ほどお付き合いをしておりますが、4年間見続けられています。

呆れて「さすがに飽きない?」と聞いても「全然!もう毎日この時間が幸せ!楽しみ!」と満面の笑みで言うので、もう聞くのを辞めました。どうせなら死ぬまで見ててくれ。


実際、私の寝顔が女優やモデルさんのような天使の寝顔かと言うと、そんな奇跡あるわけもなく。

枕に頬の肉がむぎゅっとされ顔の中心に肉が集まり、口は半開きもしくはいびきの替わりに「っぷぅ・・・」と鳴く無防備全開の極めて動物的寝顔です。

ブルドックやパグに近い気がする。


そんな寝顔を4年ほど見続けてきた仏のお言葉です。


「世の男性に言いたいね。

 寝顔が可愛い女性と付き合うと毎日幸せな気分で起きれるって!

 寝顔の可愛い人と付き合うべきだね」


可愛いは人それぞれですが、恐らく仏の可愛いは「ブサ可愛い」に属すると思われる。


仏の言う事も一理ある

もしこれが女性向けの「彼に愛されるモテテク☆」的なものに載せるなら

寝顔だって可愛いと思われたい!夜に仕込む「天使の寝顔」メイクテク☆

みたいな見出しになるだろう(見出し荒すぎ)

女性は四六時中、好きな人には可愛いと思われたいのだ。

でも仕込んだ天使の寝顔テクで「可愛い」と思う男性って、彼女が無防備に口半開きでよだれ垂らした寝相を見たら冷めそうである。緊張感あふれる天使の寝顔が通用するのは20代前半でギリかもしれない。

だからどちらかと言うと、無防備に口半開きでよだれを垂らし、半目開いて顔の肉がむぎゅっとなりながらいびきを掻き、ブルドックよろしくの寝顔で寝ていても『可愛いな~~♡』と思ってくれる男性のほうが、女性は幸せでいられる気がする。

女性の思う「可愛い」と男性の思う「可愛い」はだいぶ違うのだ。

っていうか、寝てる時くらい無防備でいさせろ。


そして、微妙に女子力高めの仏からすると

「寝るときまでメイク?お肌荒れるでしょ。辞めなさい。肌が汚い?じゃあ良いスキンケア用品買ってあげるから、きちんとお手入れしてキレイにしたらいいじゃない。エステが良いならエステにも行っておいで」

そういう人である。

彼女に可愛くいてほしいと思う気持ちは、女性が思う「常に可愛くありたい。キレイでいたい」という気持ちと同じなのだけど、女性はどうしても理想的なマンガやドラマのヒロインみたいな「完璧な可愛いさ」を求めてしまうのが、男性の「可愛い」とズレがあるように思う。

どう足掻いたって一般ピーポーは、石原さとみやガッキーや橋本環奈ちゃんのような天使には足元にも及ばないし、恐らく旦那さんや彼氏はあなたにそれは求めてないから。大丈夫。きっと3人の天使だってよだれ垂らして半目ひらいてるから。ドラマじゃガチで寝てないから。

そんな理想を追い求めるよりも、隣にいる愛する人のためにスッピンでもキレイでいられるように毎日プラセンタや美容サプリを飲み、念入りなスキンケアをして、その姿をドアの隙間から覗いて「ほんまお前はええ女やな~」と満面の笑みで眺める仏だって居るのだ。

もしくは、毎日キレイにメイクして凛と過ごす奥さんや彼女を見て「いつ見てもキレイでイイ女だな~」と顔には出さないけどデレデレほくほくしてる旦那さんや彼氏だって居るだろうから、一概に「コレが男性の求める『可愛い』の正解!」という女性像は明確にはない。

でもひと言、あえて言うなら

愛する人が「愛しいな」と思うポイントの努力を怠らないのが正解!

と、思う今日この頃です。

それが相手に対する最高の愛情表現だし、愛される手っ取り早い方法だと思う。

借金地獄に仏!生きる活力になります!