見出し画像

旧アカウントの音楽記事で謎の手集計をした話

※全文無料で読める「投げ銭」スタイルで文章を書いてます✍️


過去に1度noteで記事を書いていました。
文章を書くのが好きになったので、自分でホームページを作り展開しようとした矢先、週7労働になったため更新が途絶え、週5労働に戻ったタイミングでnoteを再開しました。過去の記事をいつか加筆・修正して再掲載する予定なので現在は別のアカウントで掲載し、過去の記事は旧アカウントで下書き保存しています。

久しぶりに過去の記事を眺めていると、とんでもない記事を発見。
書き終わるまでに何日かかったのだろうと思う内容だったのでご紹介します。

↑こちらです。
タイトルから察せれる様に、音楽メディアサイト10個分の年間ランキングをスプレットシートで集計して記事に起こしたものです笑

こちらが実際に集計したスプレットシートです。
数年ぶりのPC購入に浮かれていたから出来た膨大な集計です。タイトルをコピペして順位に応じて点数を書いていくだけなので数式は使えず、相当な日数がかかったのを覚えています笑

ちなみにこの年の1位はダントツでBeyoncéの「Renaissance」でした。

当時聞いた覚えがあるのですが、ごめんなさい……1曲も覚えてません笑
良かったら記事も覗いてみて下さい。
過去の記事は必要以上な絵文字で感情表現しているので目がチカチカするかもしれませんが……苦笑

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?