見出し画像

【秘密の文具屋/fleur de pêcher】の事件簿/宇宙からの来訪者

いらっしゃいませ、お客様^^
【fleur de pêcher】へようこそ!当店は女店主と宝石の妖精や精霊達とが集い営む不思議な【文具屋】でございます。不思議には不思議がワンセット。そんない日常は今日も今日とて賑やかです。

さて、先日のドワーフ達の同行を経ていつもの賑やかさとは異なった騒々しさが日々続いておりました。
そんな中でまた店主が宝石達を迎えるため外出する日がございました。
この日は店主1人での外出ではございません。

店主『今回は1人でいきます!』
ドワーフ『!!??(''Д'')!!??』
店主『今回は私1人ではないから留守番でお願いします^^』
ドワーフ達『イッチャダメ|д゚)?』
店主『( ̄▽ ̄)』
ドワーフ達『( ;∀;)イッチャダメ???』
店主『ごめんね』
ドワーフ達『(ノД`)・゜・。』

(騒々しい・・・困った)
店主が難しい顔をした後におもむろに口を動かしました。


店主『あ~・・・・
可愛い子達連れてくるから、今いる子達のご機嫌伺いしておいてもらえる?可愛い可愛いってよしよししてて?ピカピカに磨いてお留守番してくれるかな?そしたらアフロディーテも気に入る宝石連れて帰ってくるから^^』
ドワーフ達『Σ(・ω・ノ)ノ!』
ドワーフ達『姫様喜ぶ!!姫様喜ぶ!!!お留守番する(*'ω'*)』
ドワーフ達『約束ね!!』

店主『いってきま~すw』

(さて、今回は穏やかに宝石を選べるはず( ^ω^)・・・)

いそいそと軽快な足取りで工房を後にした店主なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

?『やぁ!!!』
店主『(必要な宝石は・・・)』
?『もしも~し!!!!!』
店主『(( ^ω^)・・・関わってはダメ)』
?『僕たちも連れて帰ってよ~wwww』
・・・・・
?『無視はブス・・・』
店主『は"(-""-)"!???』

?『やっぱり聴こえてたんじゃんwwww』
店主『・・・・何であなた方から声掛けてくるのです苦笑?』
?『だって!!僕の仲間が君のところにいって楽しいって』
店主『(どういった情報網)』
?『なかなか面白い存在と交流が出来るって聞いたからw』
店主『(あ~、少し違うところからいらっしゃるから確かに不思議ではあるだとうな・・・)』

(はぁ~・・・)

店主『【リビアングラス】のあなたがこちらに興味を持つのは珍しいかと存じます。ただ当店にはまだあなたの仲間がいらっしゃるから、そんなにお迎えするのは少し(現実的な懐事情で)厳しいの』

リビアングラス『大丈夫!!だから僕たちを連れて帰って!!』
店主『は!!!???あなた1石じゃなくて?』
リビアングラス『僕たちを連れて帰って°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』
リビアングラス『一緒に帰る~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』
リビアングラス『帰る~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』

さすがリビアングラスです。
隕石だけあって主張がストレート且つこちらの事情なんて気にしないw
前回ドワーフ達を見て興味を持ってしまったらしいのです。

さて店主は困りました。
外出時にドワーフとの約束でアフロディーテが好きそうな愛らしい宝石を購入する約束をしたのです。
リビアングラスを迎える予定の予算を組んでおりません。

しかし、目の前のリビアングラス×2は騒々しい。
この騒々しさは恐らく購入決めるまでずっと続く・・・

(さて、どうしよう・・・)

リビアングラス『大丈夫だよ?』
リビアングラス『君が気にしていることは、同行者が解決してくれる』
リビアングラス『問題なし°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』
リビアングラス『だから僕たちを連れて帰って('ω')』
リビアングラス『僕は行きたい場所があるんだ』
リビアングラス『僕は仲間と交流したいんだ』

(やかましい・・・)

店主『あなた方は大丈夫と仰いますが、今回は【約束】が絡んでおります。無下に破ると当方が困ったことになるのです』
リビアングラス『大丈夫°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』
リビアングラス『困ったことにならない°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』
店主『・・・・?』
リビアングラス『もう手に入れてる』
店主『・・・・???』
リビアングラス『約束果たしてる』
店主『・・・え?どうゆうこと?』

リビアングラス『鞄の中みて(*'ω'*)?』
リビアングラス『さっき引いたものみて?』

実は店主、宝石を選ぶ前にその日の運試しの代わりに宝石くじ引きをしておりました。そのため店主と同行者それぞれ1石ずつ持っていたのです。
なお、同行者はもともと店主この1石を渡す予定だったようで見せて欲しいとお伝えしたら『あげる』と渡されました。
人の邪魔にならない場所に移動して中身を覗くと・・・

(噓でしょ?)

中身は大きめなサイズで色が濃いミルキーめな【ロードクロサイト】
そして【アレキサンドライトキャッツアイ】

(は・・・?)

リビアングラス『大丈夫でしょ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』
リビアングラス『大丈夫°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°』

断る口実がなくなった店主。
今回も何故かリビアングラスを連れて帰ってきた背景は実はこのようなやり取りがあったためです。

さすが色んな意味で強い石(隕石)←え

当店には今までご縁がなかった宝石や天然石を取り扱う経緯はこういった場合が実は多かったりします。
ちなみに連れ帰ったリビアングラスは隕石と言われています。
地中にあった宝石や鉱石とはまた違った魅力やエネルギーを発しております。
そのためそれを面白がる不思議な存在がまた遊びにくるという・・・
これはまた別の機会に記しましょう。

余談ですが、ロードクロサイトを見てドワーフ達が歓喜しアフロディーテに伝達したのは言うまでもありません。
店主がひっそり胸を撫で下ろしていたことは内緒。

そんな不思議な存在が出入りし賑やかさが増している文具屋。
今日も世界のどこかでひっそり営業中。

文具屋の秘書より

https://hoshiyomi-therapist.stores.jp/items/63527f6b4292bf3e98ee355a




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?