見出し画像

ワークショップ参加の皆様へ

うらまちワークショップに参加していただきありがとうございます。
9月4日のワークショップのお試し オリエンテーションは予定通り開催します。 

現在、松本市は感染警戒レベル5の状態が続いてます。
いろんな催し物の中止が発表され、なんとも寂しい夏が終わろうとしてます。だからこそ、オゾン発生装置やアルコールによる除菌を徹底し、換気、適切な距離感等の対策を十分した上で

“自分を巡る旅”

の第一歩をスタートしたいを思います。

①体が動かしやすい服 をご用意ください。
②マスクの着用をお願いします。
③飲み物の準備。ちなみに会場の近くに自動販売機は沢山あります。

準備は以上です。

気負うことも緊張する必要もありません。
思いっきり楽しんじゃおう!くらいの心持ちでいらしてください。
尚、この日はMG プレスの取材が入る予定です。

講師の名和利志子さんからのメッセージ

「私たちのワークショップのコンセプトはシンプルです。
“さあ好きなら、少しでもやってみたいと思ったら、一緒に何かしましょうよ。そして自由だよ、何時から何時までという形は取らず、いつ来てもいつ帰っても自由。
そこでお芝居に触れてもらえたら嬉しい。
目標は、みんなとお芝居を創れたら素敵だろうなぁ”
コロナ禍の真っ最中の今、なぜやるのとわれることもあるかな?と、家にいた方が安心だけど、やはり少しだけみてみようかな…。
それで良いんじゃないかな。そんな自由もありだと思います。
お芝居はいっぱいの約束事があります。決して自由ではなく、ああしなくては、こうしなくてはと大変です。でも、でもとても素晴らしいです。自由というルールの中、自分のことを想い考える、他の人のことを想い考える。
それはお芝居にとって必要なこと。
そして自分で知らなかった自分に触れる…。
いろんなことが社会で起こっているけれど、うらまちの片隅でちょっと特別な時間を過ごすことで生まれる気持ちは、とってもレベルが高いはずだから。
今回のお試しを通して、一人でも多くの皆さんがこれから続くワークショップに参加してもらえたら嬉しいし、きっと凄いお芝居が生まれると信じてます。」
                         名和 利志子

ワークショップ詳細についてはこちら
https://note.com/uramaticstreet/n/nbd3467b5028a

<問い合わせ先>
e-mail:kslabo.2016@gmail.com
TEL:090-4018-0324(林)まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?