見出し画像

とりあえず、住む。

まじで福岡への引っ越し費用たまりました。家具とか考えるともう少し貯めるし、4月最初の週は引っ越しまだ高いので、5月に福岡旅行して、その時に内見するし、その次の週に契約して、6月のどこかの週で引っ越します。

なんで福岡?なんでいきなり?といわれると、もうツイートしたけどこれしかない。

迷ったら面白い方向に、というのはずっとあるし、そうじゃないと生きている意味はあるのかなと思っています。

特に彼女いなくて、結婚してない40歳になる男が、東京・神奈川に住んで特に山も谷もない人生を生きてるの意味なくない?と自分に思ってしまったので…もう行動せざるを得なかった。

40年間ずっとこれ。思い立ったら行動したい、って思っちゃう性格なんですよね。だから結婚も彼女もできないんですけどね。思い立って次の日、北海道に行ったり、大阪に行ったりしちゃうことを繰り返す人生なので…。

今回の福岡に住む、というのもとりあえず思いつきで、決めました。

友達もそんなにいるわけでもないし、知らない人ばっかり。実家は東京だから誰も知らない町に住むわけで。失敗するかもしれないし、さみしくなってすぐに帰ってきちゃうかもしれない。

でも、経験しないで終わるのはたぶん死ぬとき後悔するので…いったん後悔せずに済むように、あと3か月後、福岡に住みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?