見出し画像

2023年買ってよかったもの・使ってよかったサービス

もう2024年だけど去年まとめたものを。



ゼクシィ

言わずと知れた結婚情報誌
結婚式(とそれに金と時間を費やす人)をバカにしてたけど、本当に世界観変わった。こんなに重要なイベントだとは思ってなかった。全く自分が参加する予定はないけど、ことの重大さを痛感しただけでもよかった。
詳細はNote記事に。


アイスメーカー

今年最大のハマったこと。アイス作り。
小さい冷却器だけど、少量作るのには十分な性能。
ハーゲンダッツを目指して改良を続けたけど、ハードルは高かった。
高梨乳業の「脱脂濃縮乳」を手に入れれば次のステージに上がれるはず。

マイダーツ/ダーツボード

12月に突如爆ハマりしたダーツ。
友人にタングステン製のダーツを貸してもらったことから全てが始まった。
本当に楽しい。
どんどん上手くなるし、工夫の余地がある。
運動能力?の成長を実感することがここ10年近くなかったので、
かなり楽しい体験になっている。

audible

「聞く読書」アプリ。
通学時間や家事をしている時間にラジオ感覚で気になっていた小説が聞けて楽しい。本で読んだ本を聴いてみたり、聴いた本を読んでみたり、体験に幅ができるのもなかなかいい。
詳細はNote記事。


chatGPT

今年の革命。初期は可能性を探っていろんなことを試していたけど、今はほとんどコーディングと英訳と文法修正。 API繋いだり色々やったけど、結局有料のブラウザ版が一番使い勝手がよかった。
詳細はNote記事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?