23年8月の振り返り(先月の買付銘柄、雑感、配当金)

⚪︎先月の買付銘柄セクター

・サービス×4
・化学×2
・情報・通信×12
・医薬品×1
・食料品×1
・ゴム製品×1
・その他製品×1

※セクター別での公表にご了承ください。

⚪︎雑感

TOPIX、N225ともに中旬にかけて下落、下旬にかけての上昇。
高配当狙いだと下旬は買い増ししづらい状況に。キャピタル狙いだと買い多めだったら良い局面だったかと。
個別に関しては波打つ形よりかは
上昇続き、10日まで一気に上昇から緩やかな下落。という銘柄が多かったかと思います(私の持ち銘柄から)

高配当銘柄狙いだと9月は、SNS等で人気な銘柄よりかは割安を自ら見つけて少しづつ買うのが良いかも知れないと思ってます。同時に少し現金で持つのも良いかとも思ってます。
8月から上昇してる銘柄に関しては様子を見ながら買い増しでも良いとも感じれます。
キャピタルに関しては勉強中のため分かりませんが、強気相場気味とも取れる印象がありますので。コツコツ日付を分散して狙うのが良いかなとも思えます。
(個人の感想です)

⚪︎受取配当金

【2023年8月受取配当】
・12円(繊維製品)

※個別銘柄の推奨をしてるわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?