見出し画像

旧交を温めよう

前の会社の元同僚から連絡があった。

『仕事見つかった?』
  久しぶり。
  まっつぁんは同じ時期に退職した前の会社の事務改善の仲間。
いやぁダメだね、無駄にキャリア長いから雇う側も構えてしまうみたいで。

『じゃあ、一緒に法人立ち上げるのはどう?』
  唐突だなあ?
  会社を作ってみるのも面白そうではあるんだが。
法人はともかく、何をやるのかい?

『俺らにできるのは事務改善でしょう』
  
それもそうだな。
  新しいこともやりたいのだけど、経験と実績があるのは事務改善。
了解。実はフリーランスを考え中だけど、企画には参加するよ。 

『じゃ、年内くらいに方向性決めるかんじで』
  
いろいろ一人でトライしてみるつもりだけれど、
  気心が知れた仲間と何かやるのも捨てがたい。
  フリーランス計画だけでなく、こちらも、ちょっと考えてみようか。

本日の結論:『何を』は重要だけど、『誰と』も大事。

##次は仕事市場の調査かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?