見出し画像

目指せ1000万円クリエイター

先月8月もいつもどおりのラインスタンプ創作活動でした。「いつもどおり」は決して悪いことではありません。いつもどおりに活動できたことに感謝、感謝♪
でも、いつも通りなので、今回は特筆することはありません。2022年8月までの売り上げ情報を中心に徒然なるままに書きます。
あまり有用な情報はないのでお忙しい方はここで離脱してください。

お忙しい方は、No Thank you

2022年8月時点の売り上げ情報

2022年8月の単月の売り上げ情報

何はともあれ、いつものようにGoogleデータポータルの画面を貼ります。

2022年8月の単月の売上

今月も分配金20万円を超えてきました。継続は力なり!ですね。
主な数字は、以下の通りです。

  • 売上総額:575,514円

  • 売上個数:6,353個

  • 個別売上からの分配金:205,210円

  • プレミアムの分配金:17,160円

個別のスタンプ売り上げは順調なのですが、プレミアムからの分配金が伸び悩んでいます。何とかしてプレミアムの分配額を増やしたい。

かまへん、かまへん

2022年8月まで累計の売り上げ情報

こちらもGoogleデータポータルの画面を貼ります。

2022年8月までの累計推移

こちらはなかなか順調です。5月に特別多かったのは別として、コンスタントに20万円/月の分配金を獲得できそうな推移です。
仮に20万円/月だとすると、年間240万円、税金を払って残りが約200万円ってところでしょうか。ありがたいです。

売上総額1000万円超えまで、あと270万円!
目指せ!1000万円クリエイター!!
このペースでいくと半年後には目標達成か?!楽しみ♪

楽しみ、楽しみ

海外での売り上げ

8月は、「LINEクリエイターズスタンプの日」特集用にいくつかスタンプを作成し、海外でも販売しました。基本的に日本語を入れたスタンプ画像にしているので、通常は日本でしか販売していません。
でも「LINEクリエイターズスタンプの日」特集では、スタンプ画像に日本語を入れないことにしているので、久しぶりに海外でも販売しました。

さて、結果は、

  • 三毛猫&ハチワレ猫 : 台湾で2個

  • 柴犬 : 台湾で1個

  • 黒猫 : 台湾で1個(※これは、前回の「LINEクリエイターズスタンプの日」特集で作ったスタンプですね)

という結果になりました。
ほぼ売れませんね。。。

海外はだめやん

最近、海外の売り上げはチェックしていなかったので、これまでの海外販売の累計を見てみました。

海外での売り上げ累計

なるほど、過去に作ったスタンプばかりです。一番多いものでも、黒猫のスタンプで総額1万円にも届かないです。

やはり海外向けのスタンプは、うまみがないですね。今後も、日本に重点を置いて活動することにします。

日本にすべてをかけます!

スタンプ送信数データ

LINEさん、スタンプ送信数データの公開を過去の仕様に戻してほしいです。

スタンプ送信数データの表示がバグって改修された後、スタンプ個々の送信数が表示されなくなりました。スタンプセット(40個)の単位では出るのですが、知りたいのはそっちじゃないのです。スタンプ毎の送信数が知りたいのです。

スタンプセットの送信数は、なんとなく売上個数と相関していると想定されますので、あまり有用なデータではないのです。どちらかというと、どんなポーズのスタンプが使われやすいのか、ネタで仕込んだ滅多に使われないスタンプがどれくらい使われたのか、が知りたいのです。

LINEさん、元の仕様に戻してください。お願いします。

お願いします!

おわりに

グダグダの記事でした。でも時々記事を書かないと筆がなまります。
次回はクリエイターの皆さんにとって有用な記事になるように頑張ります!


urajoのクリエイター活動を気に入っていただければサポートいただけると嬉しいです。スタンプを購入いただけると、とっても嬉しいです。