とある日曜の昼下がり

午前9時
体は軽いが頭には靄がかかっている
何もしたくない
するべきことはあるし、したいと思うこともいくつかある
ただ、今は自閉モードのようだ
何か、何か打開策はないのだろうか
そんなこんなで踏ん切りがついたのは11時過ぎだった

最近、MBTI診断というものをやった
INFP(仲介者)ということのようだ
自分の世界に閉じこもりがちだが、人に言われるとその世界に自信をなくす
何ともめんどくさい性格のようだが、間違いなく自分である

自分が最も弱いと思うのは、境界線をつける能力だと思う
いわゆるオンオフの切り替えのような感じ
人生においてすべきこと、人生においてやりたいこと
この二つを1日の中で切り分けて生きていける人が、人生において自らを主人公にできていると思う

今日も溜まりにまたった家事を放置して今に至る
もうそろそろ愛想尽かされるかもな

今からでも遅くないという理想主義と
もう手遅れだという悲観主義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?