見出し画像

今日はプチお片付けの日 「サブスクリプション」についてだよ

みんなは何かサブスクリプションを使ってる❓

どんなサブスクリプションを使ってる❔


サービスの定期購読とか

継続購入っていうヤツね😎

あちゃみんも結構、

仕事で使ってる物が

いくつもあるよなぁ😁


例えばこのLINE公式、ZOOM、エキスパ、

Googleドライブ、ドロップボックス、

CANVA、

まあ色々使ってるよ😆


最初は無料で使ってても

使える容量が少なかったり、

使えるサービスが限られてたりして

自分からアップグレードして

有料に変えたりするものもあるよね💦


最初の1か月はトライアルで無料だけど、

1か月を過ぎると自動で有料課金される

サブスクリプションもあるよね😨


毎月、200円とか400円とか高くないやつ💰


それとか最初は使ってたけど、

今は使ってないのに

放置したままで

課金され続けてるものってあるよね💥


こういうのはやっぱり

お金に対する感度が

ヨロシクナイよね💣


今日はインターネット上で使ってるはずの

サブスクリプションをチェックしようね👀


ぜんぜん使ってないのに

安いからって放置して

課金され続けてるのは、

さっさと解約しようね👋


いつ解約するの❓

今日でしょ😁


円安物価高に打ち勝つにも、

できることはサッサカやっちゃって、

無駄はチャッチャカ切りしてようね🤩


家計が苦しいからって

色んな保険を解約する前に、

やれること山ほどあるからね🏔


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『私はいつもお金に感謝しています。

本当に必要なものにだけお金を使ってるので、

本当に必要な時にはお金が入ってきています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?