見出し画像

人を何で判断しますか?

私には、恥ずかしながら自分にしか出来ない特技や秀でた才能がありません。ある人のことは、正直いいなぁ…すごいなぁ…って思ってしまいますが
(,,•́ω ก̀,,)

人をステータス等では判断しない。差別はしないことを、いつも心に置いて生きています。

今私にできること…

それは自分が過去、嫌な思いをしてきたからかもしれません。
同じ人間でも何かの肩書きがあれば優遇され、無ければ酷い扱いを受け。
それが現実なのだけど、そんなのはごめんだと思いました。

気付けば今まで、何となくで生きてきた人生でした。

裕福な環境で育った訳でもなく、
今の歳になって、あの時もっとこうしておけば良かった、勉強していたら…などの後悔が生まれているのも正直なところです。

しかし他者と比べて必死になることは、更に自分を見失うことになると気付きました。
自分は自分でしかないのです。
他者と比べても、羨んでも、その人に変わることはできないから。
周りの人に感謝しつつ、自分らしく、これからの生き方や幸せについて改めて考えていきたいと思っています。
なんか、変な日記ですみません。。
(,,•́ω ก̀,,)

皆さんのノートを読んでいると、本当に頭の良い方たちばかりで勉強になります。再登録して良かった。

いただいたお気持ちは、医療機関に寄付させていただきます。(証明書も掲載します)