絶縁した最悪な義妹だけど、見習うところもあるのは事実。

絶縁した義妹だけど、「私に足りないスパイスを持っている」というところは、見習うべきだと思ってる。

とにかくパンチがきいたキャラで、何がすごいって「人の目を全く気にしていないところ」。


まぁ、だからこそ正月早々私に怒鳴り散らしたりできるんだろうけど。


人の目を気にしないって大切だと思う。義妹は「欲しいものは全て手に入れているタイプ」。

親の寵愛も、イケメン旦那も、ヘッドハンティングされた高収入の仕事も、友人も、家も、車も、ブランド品も、とにかく手に入れてる。

あまりにすごい勢いだから、絶縁するまで年に一回会うかどうかくらいでも、どれだけ貪欲に手に入れているか分かるくらいだった。


ハッキリ言ってブスでまあまあデブだから、外見じゃないと思う。

姫系が好きだって言ってて、ピンクのニットのカーディガンをボタンが飛びそうなくらいピチピチな着こなしで、これまた短いスカートと合わせて着てたのが印象的‥。

さらに、イケメン旦那が姫扱いしてるからね。服だけ見れば、確かに姫だし。人間、「人の目さえ気にしなければ、何にでもなれる」と思ったね。


あの義妹なら、「人間関係で悩むことも無さそうだ」って思う。

だってさ、

合わないタイプの人たちからは、チラッと見ただけで「ヤバイ!」って気がつくレベルの分かりやすさ。

性格が外見に表現され尽くされてるんだよ。

見間違う訳がない強烈キャラ参上!

義妹と相入れないタイプの人たちはきっと、向こうから避けてくれると思う。


決して悪口とかではなく、義妹に出会えたことで私も人の目を気にしないでやりたいことをやりきりたいと思えたから。そこは感謝なんだ。

嫌いなヤツでも尊敬できるところはあるってことが不思議だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?