それって、祝ってないよね。

息子の出産祝いに、義理母が子ども用の洋服をくれた。

どれも全部、新品の女の子用。


びっくりして、その場で聞いたら、

義妹ちゃんの子ども(女の子2人)用に買ったんだけど、義妹ちゃんがこんなの要らない!って使わなかったから、あげると言われた。

その場ではあまりの驚きにそれ以上何も言えず持ち帰った。


家に帰ってよく見てみると、かなり高いブランド物の洋服が1着まじってた。

「うちは男の子なので使用できませんし、とても高価なものなのでいただいても申し訳ないので、お返しします」という旨を丁寧に手紙にして添え、送り返した。


後日。

義母に「あげたものを送り返すなんて!」と言われたけれど、

出産祝いに、性別違いの洋服新品お下がりのみって‥。

ケチすぎるし、気持ち悪い。

絶対使わないでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?