見出し画像

他の誰かにはなれない

こんばんは。
人と音楽研究家・浦川響です。
派遣で仕事をしながら小さな音楽教室を運営しています。

今や音楽教室もビジネス!

たくさんの先生が、SNSで教室をアピールする時代です✨

教室コンサルタントなる方もいて、教室のSNSにDMが届きます。

色々なやり方があるけど、やるかやらないかは結局自分次第なんですよね。


かつて、私もたくさんの講座を受講しました。


無駄なことはなかったけど、実践したかと言うとちょっとやって、すぐ飽きました笑

やっぱり、自分は自分であって、
他の誰かにはなれないのです。

自分をだせるようになってから、少しずつ生徒さんが集まって来たような気がしますm(._.)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?