見出し画像

メモアプリ更新・メモボタンv1.0.6表示位置

リリース直後にも関わらず、年末のお買い物に、ボケ防止にと御好評いただいているスマッフォアプリのメモボタンですが、早速修正を入れました。

そろそろ寒い季節になってまいりまして、指の動作が雑になってしまいがち。かじかんだ指でスマホを雑に持ち運んだり、不意に操作してしまうことってありますよね。そこで少しの修正を加えました。

メインリストの表示位置をスマホ画面のエッジから離し、スマホをがっしり掴んでも指がかからないようにしました。
 スーパーなんかだとまだ大丈夫なんですけどホームセンターとかだと外構周りは吹きっ晒しですし指が固くなります。操作ストレスの減少を開発の中心に据えたアプリとしては、行動中はできるだけ画面ロックしないで使えるようにすべきだということでこういう処置になりました。

並んで、スワイプによるリストの消去も動作範囲を少し遠めにしてあります。
ひとまとめにすると誤消去対策といったところでしょうか。

ということですでにインストールされている方はアプリの更新をどうぞ。

ちなみに正式公開の前に公開テストというのがありまして、新機能など入れました際には先行して公開しておりますので、ツイッター(x)のご登録などいただければ幸いです。

いつもの広告ですが、コーヒーの焙煎をする方はぜひこちらを使いやがってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?