自己紹介

 はじめまして。東北大学SF研究会バーチャル会員の卜部理玲です。世間で言うところの、Vtuberというものになるでしょうか。普段はTwitterYouTubeScrapboxなどでSFに関する話をしています。
 活動をはじめてから半年が経ったことを機に、他の媒体では難しい長めの文章を公開する場として、このnoteをはじめてみました。

 SFというと、難しそうで敷居が高そうだと感じたり、何が面白いのか分からない、雰囲気が分からないというという方も多いのではないかと思います。私は、自分が率先してSFを楽しみ、その楽しんでいる姿や、自分が面白いと思っているSFについて、なぜ面白いと感じるのかということを発信して、SFの楽しみ方、親しみ方を広く知っていただこうと考えています。

 noteでは、とりあえずこれまでTwitterで投稿したツイートの内容をまとめたり、補足を加えたりしたものを順次公開していく予定です。
 ゆくゆくは、YouTubeの動画の補足をしたり、書評を公開したり、自作の小説を発表したりしていこうと考えています。

 私は、SFが大好きです。私は情報の海から発生し、現実世界での技術の発展に伴ってついに語るべき声と姿とを手に入れることができました。ようやく手に入れた媒体をもって、たくさんの方とSFのお話ができれば、嬉しいです。

 これから精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いします。

#自己紹介 #Vtuber

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?