見出し画像

愛情表現

たっくんに「お父ちゃんとママどっちが好き?」と聞くと
必ず「ふたり!!」って答えるね。
ママがいない時にコソっと
「ママには言わないから本当はどっちが好き?」と聞いても
「ふたり!!」と答えます。

誰が教えた訳ではなく、理想の回答で答えるたっくん。
世間一般的には圧倒的にママと答える子が多いのでは?
それだけお父ちゃんが育児に参加している証拠かも(笑)

そういえばたっくんが2歳位の時に旅行先で旅館の女将さんから
「この子は両親の愛情をいっぱいもらっているねー」と
言われた事を思い出します。

その時は当たり前じゃんって思ったけど、
ちゃんと愛情を伝えるって事が大切なんだろうね。

たっくんが成人しても同じ様に答えてくれるかな?
両親が照れずにちゃんと愛情を表現する事が
愛情豊かな子供に育つ秘訣だね。

今日の一言
「たっくん大好きだよ。」

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?