見出し画像

郷愁の桃鉄

年末も差し迫り正月に地元に帰省できるか分からない状況なのでせめて友人と桃鉄をやる。とりあえず桃鉄の中で地元に寄ろう。

私は静岡県は浜松市の生まれなので桃鉄をやるときは浜松駅およびに周辺駅、ひいては静岡県の企業を買い占めて静岡を支配するのが毎回のオキテ。そして友人の地元をいち早く買い占めることも忘れてはいけない。目的は日本征服。


しかし今年は何故か外出を控えるのが流行りだったので部屋に篭って東京ひとりぼっちだった私は浜松に帰りたいなという気分が強かったような。特に夏頃。

そんな郷愁にかられてた時期に静岡成分があるモノを見聞きしたいと思い探していると静岡県を舞台にした「ローカル女子の遠吠え」というマンガを知って全巻購入。静岡あるあるとノリの良いキャラばかりで良いんだよなぁ。明後日に新刊がでるので楽しみ。浜松成分がもう少し多くなるとなお嬉しい。ちなみにこちらです↓

ところで中々紙で売ってなくて電子書籍で買っているのですが浜松の書店では紙で売っていてかつ特典が付くらしいのですがズルイ。桃鉄で静岡買い占めてる私にも特典をもらう権利はあるはず。


そんなこんなで静岡感あるものあったら教えて下さい。「ローカル女子」と「ちびまる子ちゃん」読みながら待ってるんで。ところでちびまる子ちゃんのアニメに使われてる曲って良いの多い。本当に。


すごい普通の日記になっちゃった。


それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?