見出し画像

古本コインランドリー

洗濯機を持っていない私はコインランドリーで洗濯を済まします。洗ってる時の暇つぶしにその近くの古本屋で適当な小説を買って読むのが好きだったのですがその古本屋が無くなってしまいました。ちくせう。

文庫本100円とかで買えたから重宝してたのになぁ。無くなった原因は価格設定ミスってたのかはたまたご時世柄か。8年ほどですがお世話になりました。小説以外にもゲッターロボシリーズ揃えられた恩は忘れません。

しかしこうなるといよいよ洗濯機買おうかしら。すぐに引っ越すと思って家具家電揃えなくていいやと言ってる内に8年も経ってしまってるし。それか汚れた衣類は洗わず捨ててやろうかしら。荒ぶるミニマリストの誕生かと思いきや本やレコードや玩具捨てるなんてありえないので却下。

まぁ洗濯機なんかより新しい古本屋探そうかな。新古本屋。ややこしいな。無くなったあのお店は昔からあったから古古本屋か。でも私が新しく見つけたお店も昔からあるところだとしたら新古古本屋になるのか。いやならんわ。


というか本読んでるやつとは思えない文章力。めちゃくちゃ稚拙な普通の日記だなコレ。でも日記だし良いか。ぽく書こうと思っても書けんし。


最後にもうひとつどうでもいいこと書くと、コインランドリーのドラム式洗濯機がバーっと並んでるの見るとデッカいスピーカーが並んでるようにも見えてきてちょっとテンション上がる。


という日々。

それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?