見出し画像

書店員のひとりごと

仲良しの人が何人かやってたので
書いてみたくなった。

読む方が好きだけど…。
1回目だから今日聴いた曲のことでも
書こうかなって思って。

1曲目。

君は僕と会わない方が

よかったのかな


この曲と出会ったのは
兄貴(ドルヲタ)の影響。
当時中学生でスマホもなく、
聴く音楽は兄のCDだった私にとって
乃木坂46のアルバムはたくさん曲入ってて 
神。って感じだった。

その中でもこの曲めっちゃ好きってなって
調べてみたらまさかの“アンダー楽曲”
※表題曲を歌う選抜メンバー以外の
メンバーで構成された楽曲
MVから曲、歌詞 全てが切ないんだけど。

みなさんも多分失恋したら
1回は思うであろう
「こんなに辛いなら
出会わなければよかった」
「もっと似合った人がいたかもしれない。」
そんな気持ちになった時に
聞いて欲しい曲です。

好きだけど好きだけじゃ
上手くいかないんですよ。

別れたばかりは周りのカップルが
幸せそうに見えて、この間まで
自分もそうだったのにな…
なんて思ったりして。

私は 辛い思いするぐらいなら
好きな人いらないっていう人間なので
このレベルまで愛せる人に
人生で出会えたらいいなと思い
羨ましくなりました。少し。a little.

僕よりもっと大人の誰かと。
私以外の誰かと。
恋をしてたら幸せになれてたかも。とか
思いたくないな〜。

私以外と幸せになんてなれないから。
ぐらいの -` ̗  最強   ̖ ´- マインドもって
1度は人生歩んでみたい。

けど、傷つきたくない。これが本音。
自分が幸せにできなかった不甲斐なさに
打ちひしがれるんだよな。
こういう曲でたくさん泣いて、
頑張っていくしかないんですよ。結局ね。

自己肯定感なんて外付けHDDと
同じでなくても困らん。
あったらプラスだけど 💦

泥臭く弱っちく。
かっこよくなくてもいい。
かわいくなくてもいい。
次に出会う人はもっと素敵な人が
現れると信じて、
時間の経過を待つしかない。
結局1人だったなら、
もはや1人でもいいんじゃない?
死ぬまで1人を謳歌しましょう。

MVの2人も
それぞれ幸せになれてるといいな。

最後に。
個人的にこの曲好きすぎて
表題曲にしてほしかった願望あり。

長くなったけど
読んでくれた人いるかな??
居たらありがたいな。

語彙力が書店員とは思えない
(悪い意味で🤣)
長文でしたが読んでくれて
ありがとうございました。
#君は僕と会わない方がよかったのかな
#乃木坂46


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?