見出し画像

春だ、レモンケーキだ!

バリさむっ!ではありますが、立春過ぎて、もう春。のはずです。二月は、光の春とも言うそうで、一月とは日射しが違いますよね。春に似合うパステルイエローのレモンチョコレートを買って、今夜は久々にレモンケーキを焼きました。

これが、レモンケーキ用の型。今どきなんでもポチッと買えちゃうんですねー。バターをしっかり塗って、

泡立てた全卵、バター、米粉。レモン果汁、レモンオイルを混ぜ合わせて、

焼きます。170度でほんの13分。小さいから、焼き時間も短く。

かわいく焼き上がりました。さらに、レモンケーキらしくするには、レモンチョコレートが欠かせませんね。

チョコレートの塊を細かくして、湯煎で溶かします。後は簡単、冷めたケーキをチョンチョンと浸せば、

爽やかかわいい出来上がり〜。皆様も、ぜひどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?