ウラ片山さん

だあれも知らない片山文三郎商店のウラ、第2楽章。(2008年からの第1楽章を読みたい方は、http://blog080209.sblo.jpへ) なんだかハイカラになっちゃって〜〜。

ウラ片山さん

だあれも知らない片山文三郎商店のウラ、第2楽章。(2008年からの第1楽章を読みたい方は、http://blog080209.sblo.jpへ) なんだかハイカラになっちゃって〜〜。

    最近の記事

    月の夜

    ↑新風館の向こうに浮かぶ今宵の朧月。 御池通の木の向こうにも、ちょっとホラーっぽい月。 皆様も、見上げておられるでしょうか?

      • プチバッグ ラメレース

        12月10日より、祇園店を除く実店舗並びに催事にて販売開始の「プチバッグ ラメレース」ホワイト。 ホワイトはただ今神戸阪急3階にて、先行販売中です。 お問い合わせはお気軽に。

        • 昼も夜も

          昼と夜の京都本店、外観。見え方がビミョ〜に違います。 クリスマスってる小物達も、やはり夜の方が外からは見やすいですね。 明日も、朝10時から夕方6時30分まで、明るく元気に営業します。 来てね〜っ!

          • 塩キャラメルダックワース

            アヒルさんとは多分関係ないお菓子ダックワース。皆様ご存じですか?作るのは、結構簡単だったのです。 アーモンドプードルと米粉をふるって、 メレンゲを泡立てて、 合わせて、 型の中に搾り入れます。(絞り屋が作っていても、絞り入れるんではナイんですね〜っ)こんな型、存在することすら知りませんでした。YouTube先生ありがとう。 型の上に盛り上がった部分を、パレットナイフなどで平らにして、そっと型を外して、粉糖をたっぷりと振って、 オーブン180度15分。ああ、オーブンの扉

            ブルゾンとワンピース

            新作の「ジップアップブルゾン」であります。 片山文三郎商店社長のモットーは「とりあえず絞ってみよ」でして。 かわいいツンツンの唄絞りのブルゾンがあっても、いいじゃないか、と。 ポリエステル100%で、おうちでお洗濯できます。 お袖だけ色が違うなんて、個性的。こちらは軽くてやわらかなポリエステルシフォンです。 お問い合わせは、京都本店までお気軽に。

            阪急メンズ館 東京にて

            東京・有楽町マリオンの中の「阪急メンズ館・東京」6階ポップアップスペースBにて、片山さんとしては珍しく、メンズをターゲットにした販売催事を開催中です。皆様のご来場心よりお待ちしております。

            実店舗にて、販売開始!

            ぷくぷくミニミニバッグ、本日より祇園店を除く各実店舗にて販売を開始しました。 他にも色んな色がございます。よろしくね〜っ!

            チャームショルダーを連れてって

            絞り染め生地を丸く縫製してショルダーストラップをつけた「チャームショルダー」。以前は短いストラップでバッグにつけて、コロコロ揺れるのが可愛かったのが、近頃はショルダーストラップとの2ウェイスタイルに進化しました。 ショルダー掛けと、 地上に舞い降りた星のようなチャームショルダーです。使い方は簡単、 他にも新作が出来ています。 お問い合わせは、お気軽に。

            神戸阪急店でお待ちしてます

            今や片山さんの大人気製品、プチバッグ。本当に色んな種類があるんだけど、ギフトシーズンを前に、今夜は神戸阪急店スペシャルのお話し。 はい、もうこの画像を見ただけで、ジングルジングルしてきますねえ! 新作、メタリック生地のホワイトは、ただ今神戸阪急店だけで先行販売中です。12月10日からは、他店舗でも販売を開始します。 人気の赤のチェック柄も、ただ今神戸阪急限定で販売中。オンラインでもお求め頂けません。 え?神戸ばっかり、ずるい? すみません、神戸阪急店は、この秋生まれたばかり

            新登場、WATAKUMOリュック

            さあ、今日はお仕事ですぞお〜〜(笑) ピカピカの新製品、その名も「WATAKUMOリュック」のご紹介であります。ちょっぴり高いけど(涙)かなり、いい感じ。 女性はもちろん、おしゃれなメンズにもお勧めできるかっこよさ! 同じWATAKUMOのブルーグレイの生地で仕立てたこの、 「WATAKUMO バッグ」は超人気ですよね。 ゴールド系は、はやり華やか。これからの季節にぴったりですね。 お問い合わせは、お気軽に。

            そうだ、南禅寺行こう。

            自分の休みと、紅葉の見頃、そして快晴が三つ重なれば、さあ、お出かけなくっちゃ!どこ行っても人いっぱい。しかし、それを上回るこの、錦繍の秋景色であります。ちょっと、いや、かなりベタだけど、行ってみよう!南禅寺!!京都本店から、チャリンコで、25分ほどですから。 途中で道間違っちゃって(笑)朝11時前くらいに到着。ご覧の通り紅葉の季節にしては、そこそこの人出。しかも入場無料、素晴らしい。 まだまだ紅葉は美しかったけど、散った紅葉が枯れ色のグラデーションを描いていて、 晩 秋

            ただ今Webだけで、発売中

            この「ぷくぷくミニミニバッグ メタリック」。 2022年 12月1日より、実店舗にて販売を再開致します。 でも、ただ今、片山文三郎商店オンラインショップだけで、 先行販売中です。 ご注文お待ちしております。

            サテンとオーガンジーの二重バッグ

            きらめくポリエステルサテンのバッグに、同じポリエステルでも、マットで落ち着いた質感のオーガンジーを纏わせてみると…。 このように、中と外の色と素材が微妙に違うため、今までにない繊細なニュアンスが生まれました。 そして、中をあけると、 外から見ると比較的落ち着いた印象でありながら、開ければ、キラキラ!と言うサプライズなバッグなのです。 お問い合わせはお気軽に。

            寿し さか井

            定員5名様の錦市場そばの小さなお寿司屋さん[さか井]。知る人ぞ知る、いや、今や中々の有名店であります。暖簾をくぐれば、すぐカウンターです。 いつも満席のイメージでしたが、今日は運良く入ることができました。↑店内の様子。左奥の背中が、ご主人。お寿司作り中。 私が注文した穴子丼と、赤出汁お味噌汁。はい、お寿司ネタから派生して、海鮮丼なんかもあります。京都らしい甘さのある穴子丼は、あっさりしていて、しかも味わい深い。表現に困ってしまいますが、本当に美味しいです。皆様もぜひどうぞ

            ライトアップ

            京都本店、21時くらいまでこんな感じでライトアップしています。気になるあのツンツンは、一体何?と思ったら、明日お立ち寄り下さい。お待ちしております。

            どれにしようかな?迷ってこそ、お買い物のエンタメ。

            昨日の白バッグ推しに追加。 せっかくですから、似たような色と比べて見ましょう。 プレーン系の色は、どれも大人気です。 選択肢が豊富なほど、迷ってしまいますが、決めるまでが、お買い物の醍醐味でもありましょうか? どうぞ店頭やオンラインショップで、ごゆっくりご検討ください。