見出し画像

はじめまして

はじめまして、ウラサトと申します。まずは簡単に自己紹介を。
大阪の某鍼灸専門学校に在籍する学生です。前職は、公立小学校の教諭でした。好きなことは美味しいものを食べること。飽き性で興味のあることがコロコロ変わる性格なのですが、「食」への関心は幼少時から一貫して強く、料理をするのも大好きです。ただ、今は「単に美味しいものを食べること」よりも、「食と健康がいかに密接につながっているか」に関心がシフトしており、そのあたりの話題についてはまたどこかで書きたいなと思っています。
それから、神秘的なこと、スピリチュアルなこと。こちらは「食」への関心とちがって、好きとはっきり自覚したのは結構最近のことです。「神秘=よくわからないもの」であり、そういったものを好きと公言しちゃうのはマズいのではないかという「ためらい感」がずっとありましたが、やっぱり好きでした笑
それとも関連して、現状に至ったここ数年の流れを簡単にふりかえりますと、まず2015年、突如、日本各地の神社仏閣やパワースポットを巡るようになりました。これがスピリチュアルな世界への関心が高まっていった最初でした。で、その年末に今のぼくの鍼灸のお師匠さんであるF先生と出会います。この出会いがぼくにとって重要な転機となります。先生の一患者として、心身のメンテナンスをしてもらっていたのですが、1年くらい通っているうちに、いつしかぼくも「先生のような鍼灸師になって癒しを提供したい」と思うようになりました。
その後、小学校教員を退職、鍼灸の専門学校に無事合格し、2018年4月から久しぶりの学生に戻り、現在に至っております。
このnoteでは、今の自分の関心のど真ん中であるこれからの時代の医療や健康、そしてスピリチュアルなことやグルメ・料理の話題などを中心に、好奇心の赴くまま、自由に綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。ぼくのnoteは全て無料です。「スキ」ボタンはすごく励みになりますので大歓迎!もしサポート頂ける「奇特な方」がいらっしゃいましたら・・全身全霊で愛の気を送らせて頂きます(^^)