見出し画像

広辞苑旅行|「研究者」

僕は高足駄を履いて家を出た。随分と歩きにくい。あまり外出したくはないのだが、久方ぶりの節会に持っていく仮晶を採らないといけないということで、仕方なく出かけている。おまけに今夜は旬政もあるときた。最近はなんだか忙しい。

ついでに、産みが月に入った嫁の見舞いに、もみじの樹葉でも持っていってやるか。と言って、持っていったところで、無口なあいつのことだ、黙り黙りして、特に何とも言わないだろうな。

ここのところ、フランシウムとかいう放射性元素の発生の研究をしてばかりで、ストレスからか鬢髪のあたりも禿げ始めてしまい、さらには尿毒症にもなってしまった。仕事の勤惰管理をまともにする人間がいないので、時々休むくらいはいいかと思うが、やはり根が真面目なので、毎日働いてしまう。

#高足駄 #節会 #仮晶 #旬政 #産みが月
#樹葉 #黙り黙り #フランシウム #鬢髪 #尿毒症 #勤惰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?