見出し画像

立ち上がれ yeah

さて。さっそく学科勉強を!!ではあるのだけど。25日は家族クリスマスパーティー。いつもいろいろ我慢させているし。涙

ミッキー&ミニーのアイスケーキを注文してたけど、箱を開けたらポケモンでてきました。笑 娘が美味しく食べたので問題なかったけど、あやうく31に電話しなきゃになるかと思った。笑 

パーティー中のBGMがてらアマゾンでなんかかけよう、てことでなんとなく、家族みんな好きな映画の「シング(吹替え)」を。そして、結局最後まで見入りまして。

その中のお気に入りのシーン、ゴリラのジョニーの歌う場面。声はスキマスイッチ。シーンも、声も、今の僕には歌詞も。

I'm still standing 

何度自分が砕けても 拾い集めて立ち上がれ

立ち上がれ yeah yeah yeah

YOU TUBE で聞き直しちゃった。さあ、拾い集めてがんばろう。

しかも、歌の後半は、立ち上がる。

画像2

3年前の自分やR4のライバルとは大きく出遅れてるけど、懲りずに自分の勉強法で拾い集めていこう。

「今日の検索」とか「ジブリ学習」とか「毎日力学・毎日法規」とか。あとは、アリさんゴマさんペンギンさんを利用しまくる(リスペクトの上)とか。そして、製図同様、雑音は気にせず。

ということで、今日の検索。「立ち上が」り。法規を除く、4科目で7問。と思ったら、計画≒法規みたいな問題だった。しかも今年!

計画 03094 (図だけど)→◎

白杖等による危険の認知、車椅子のキャスター等の脱輪防止のため、側壁のない傾斜路及び踊り場端の立ち上がりDを、50㎜とした。

うん、50㎜以上なんだって。まあ、実際は50㎜(5cm)どころじゃないとこがほとんどな気もする。だから、「低いんじゃない?」て×にちゃうのか。

画像3

よし、なんか、懐かしい感じがしてきた。。。苦笑

立ち上がれそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?