見出し画像

【学科】合格者が「構造文章題で点数を稼げる解き方」をぶっちゃけ解説【基礎杭編】

昨年合格者のsakoさんが,学科受験生の皆さんへ『基礎杭(構造文章題)』で点数を稼げる解き方をぶっちゃけ解説してくれるオンライン イベント(無料)を企画してくれました.

【参加される前に必ずお読みください】
本イベントは,厳密な知識の正確さを無視し,一級建築士『学科』試験で点数を稼ぐことに特化したぶっちゃけ解説となります.『基礎杭(構造文章題)』について,合格者はこのように解いて,合格点を突破したという具体例を示すことを目的として開催されるため,すでに理解できている方,または,正確な知識の習得を求める方は参加をご遠慮ください.混乱させてしまう可能性がありますので.

あらかじめご了承ください

◆日時/2022年4月7日(木) 21:00〜(70分程度)
※定刻10分前よりアクセス可能です.

構造文章題は,そもそも問題文の意味を理解できねば,本番で点数を稼げません.出題者が何を解き手にもとめているのかを的確に読み取れるようになりましょう.そこで,合格者はどのように問題文の意味を読み取り,考え,解いたのか,その具体例を学べるトーク イベントです.

参加するメリット

合格者のsakoさんが↓のようなぶっちゃけ解説を行います(60分程度).
その後,補足解説します.リアルタイムに参加できなくとも,アンケートにご回答頂ければ,後日,視聴も可能です(解説の抜粋部分に限る).

受付中

◆本件の問い合せ先(担当/荘司)
yesubu@yahoo.co.jp

sakoさん(令和3年一級建築士試験合格者)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?