見出し画像

決意と行動するということ

20240527

1週間前、私はとある決断をした。
自分にとってはかなり一大事なことである。


その決行日が、明日。

とてもどきどきしている。
胸が高鳴るってこういう時にも使うのかもしれない。

そして、少し怖い気持ちもある。少なからず、この決断によって変化することがあるから。
悪いことは、多分起こらないけれども、嬉しくないことが起こる可能性はある。私にとって、良い方に転ぶか、悪い方に転ぶかは、わからない。だから怖い。
万が一何も変わらなかったとしたら、それも嫌だ。


こういうことを考えていると、何かを決断して、実際に行動を起こすって、ものすごいエネルギーを使うことだと改めて感じた。
正直、この行動が正解なのかわからない。

今回の選択肢を取った自分に驚きながらも、行動に移すことができている自分を褒めたい。とても。まだ何も変わってないけれど。
えらいぞ。


私は、中学生の途中くらいから、あまり自分に自信を持てない人間になってしまっている。
今もそれはあまり変わらない。

そんな自分が、自分の心を信じて、何かを変えようとしている。
それだけで自信に繋がっている。
前進している自分をもう少し信じてあげたい。


人間って、簡単には変われない。少なくとも私はそう思っている。そんなのわかっている。
だから、ひとつひとつ克服して、変わっていけば良いと思う。
今回の私は、少し大きめな決断だけれど、毎日の小さな決断を、もっと認めてあげて、自分を誇れる人間になりたい。


明日は、雨が強いらしい。
雨は好きだけれども、傘をさすことがあまり好きではない。低気圧の日は元気が出にくい。
でも、今回ばかりはそんなものに負けないぞ、という気概で、頑張る。

ニワカ雨ニモ負ケズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?