見出し画像

ソロモンよ、私は帰ってきた!

 ソロモンよ、私は帰ってきた!

  4ヶ月ぶりに。

 GAFA? FAANG? GAFAM? まあ、そのへんの会社に転職しました。その選考が3ヶ月くらいかかり、noteは完全にサボりました。

 タイムゾーンが違う上にインタビュアーであるアメリカのDirectorレベルの人たちは忙しいので、面接ひとつセッティングするにもなかなか時間がかかります。最終的にオファーをもらえましたが、さすがに長かった……。いろいろ試験もあったし。最後の方はもうどうでもいいっつーか、悟りの境地でした。

 日本在住のままですが、アメリカのチームで働きます。私のウンコみたいな英語力でよく通りましたよ。

 ちゅうわけで、更新を再開していきたい所存です。転職ブログにでもすればPV稼げるかもですけど、ひとまず中学受験と、ネットワーキングというテーマは継続です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?