見出し画像

やきとりワイン会

 マンボウもあけまして、ワイン会を開催しました。

 今回は焼き鳥がテーマです。ここ数年でワインを飲ませるこじゃれた焼き鳥屋はだいぶ増えましたね。

 最初赤坂の焼き鳥屋を予約していたのですが、なんかマンボウが開けて都からのメッセージがかわり、五人以上での予約が受けられなくなっただのという連絡がきまして、え、ダメじゃんということになりました。

 しょうがないのでまた違う店を予約したのですが、なんと私のミスにより1日異なる日付で予約を入れてしまい、当日の朝に気づくという。

 急いであちこち連絡を入れ、結局六本木で開催と相成りました。

 さすがに六本木だと花見気分はないですが、値段の割にはおいしかったです。

 ちょうどアメリカから帰った友人も参加し、Silver Oakのお土産もいただいて、さっそく店で飲ませてもらいました。ザ・アメリカン・シャルドネといった塩梅です。

画像1

 ちょうど良い季節になってきましたし、いよいよコロナの茶番も終焉を迎えそうです。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?