Short Cutsを読んでます。

レイモンド・カーバーの短編をつなぎ合わせてつくったロバート・アルトマンの傑作映画"Short Cuts"。私が最も影響を受けた映画のひとつです。原作となった短編を一冊にしたアンソロジーというのがあったんですね。基本的には別々の短編集から集められているので、これまで読んだことのないエピソードもありましたが、これは便利。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XST7KO4
カーバーはやはり凄いですね。こういうスタイルの作家は現代でもたまに見ますが、カーバーにはなかなか及びません。ごく自然に日常の狂気とか陥穽を描くというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?