F1層の取り込みの為に、バルニバービ株主総会


質問:質問の前にいま多くの会社が株主総会の様子をインターネットのストリーミング配信をしています。こういった素晴らしい会場をお借りして、今後人材を獲得していくということに対してインターネットの株主総会を見て、この会社いいなと思うこともあると思いますので、株主総会、その後の事業説明会もネットでリアルタイム配信されたほうがいいのではないか?と思います。
質問なのですけど、お店として女性のお客様、女性の従業員がいらっしゃるということが会社の発展につながると思うのですけど、特にF1層のお客様がいらっしゃるということが他の層を取り込むということで重要になってくると思うのですけど、今年LGBT法出来た中で、女性のお手洗い・更衣室に心が女性だけど男性が入ってくることに問題になってきたということの話が出てきた中で、当社のトイレ・更衣室が女性専用となっているのか?そういうものが無いと女性が安心して働けない。心が女性だけど男性が入ってくることに対して恐怖心があるとか、違和感がある。実際東京の歌舞伎町のトイレが男女兼用ユニバーサルトイレに全部したら、女性のお客さんが入ってこない。男性しか使わない。こんないい料理、こんないい空間を提供しても最後トイレが女性専用になっているのかどうか?これについての考え方をお伺い出来ればと思います。是非女性の役員いらっしゃるので、ご意見があればお伺い出来ればと思います。
司会:ネットストリーミングの株主総会、事業説明会について、個人株主向けの事業説明会はオンライン・オフラインやっておりますので、貴重なご意見として承りたいと思います。
ジェンダーについて設備の面について、最新の設備はピクトグラムを貼って可視化してわかりやすいことの取り組みをしております。どういうような設備にするべきか?お客様従業員を含めて取り組んでおりますので、実験的なことも行っておりますので、お店に来たときに見ていただければと思います。
女性役員:ジェンダーレスの人もいますので、レインボートイレ、女性用トイレ等場所が許す限り揃えていきたいと思います。
<備考>
公会堂を借りての総会。参加株主は100人オーバー。
ややはぐらかせれた感じはありますが、釘はさせたか?とは思います。

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