広告費削減の中でもデジタル広告を活用をDDホールディングス株主総会

質問:広報についてお伺いしたいのですけど、先程広報費を抑制してというお話があったのですけど、テレビ、新聞などの4マスから広告代理店の話ではデジタル広告に費用がシフトしてるという中で、抑制していくということでも、広告宣効果はキープあるいは向上させていかなくてはいかないという中で、例えばSNSを使うとか、デジタル広告を入れていくとかそいうことに対してどのような取り組みをDDとして行っていくのか?Twitterのアカウント見させていただいたのですが(フォロワーが)11000ということで今一つということでそいういうところは店舗の方なのか、若い方々にチョット手伝っていただいて広告宣伝効果を上げていかないと。抑制しながら効果は確保していかなくてはいけないということでどのような取り組みをされるのか?お答え頂ければと思います。以上です。
司会:(復唱)ご質問に関しては担当役員よりご回答申し上げます。
担当:広告宣伝の意味合いがフェイドメディアということで店舗に来て頂くことの露出がが非常に大きかったのですが、中々悪くなってきたということの中で、SNSを活用した広告に切り替えを掛けているところでございます。特にグーグルマイビジネスは非常に効果が出ております。個別に対策してご期待に答えるようにしたいと思います。以上ご回答申し上げました。
<備考>
店舗のホールを使っての総会で、数十名の参加者で参加株主が非常に若い方が多い印象でした。
外食で数十名のパーティーが行えるよな飲食店の会社ですが1昨年は大幅赤字、昨年はそれをかなり挽回したが赤字となっているので経費削減、不採算店舗の整理等のリストラを断行している。質問の回答の通りSNS等のデジタル広告も今後活用していくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?